2011-01-01から1年間の記事一覧

2011 Winter Vista Illumination

元気ですかー? 元気ですよー!! しばらく更新していなかったので、念のため自分に聞いてみました。 世間はクリスマス一色というワケで、国営昭和記念公園の12月の恒例イルミネーションイベント「2011 Winter Vista Illumination」に行って来ましたー。パフパ…

12月鑑賞の映画

■『宇宙人ポール』 -Paul- ★★★★ ■『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』-Mission: Impossible - Ghost Protocol- ★★★★ [ストーリー] ブダペストで任務中のIMF(米国極秘諜報機関・不可能作戦班) のエージェントが、女暗殺者モロー(レア・セド…

目玉に血だまりシリーズ第二弾

目玉は、忘れた頃に切れてくる。 ホラーなオープニングにしてみました。ギャー!! また、目玉の血管が切れて、血だまりが白眼をユラユラしております。ギャー!! 初めて白眼に血溜まりを見た時には、ホラーなインパクトにギョッとして眼科に駆け込んだ。 「ち…

東急バス、ファン感謝祭

昔この道は広い道だった、とても古い話〜♪(斉藤和義) 先月29日の若干の古い話なのですが、東急バスの創立20周年を記念する「東急バス ファン感謝祭」へ行ってきた。って、何だソレ? 楽しいのかソレ? ファンがいたのかソレ!! 当日は、車両の展示、記念グッズ…

11月鑑賞の映画

■『コンテイジョン』-Contagion- ★★★★☆ [ストーリー] 香港出張からミネソタの自宅へ戻ったベス(グウィネス・パルトロウ) は、風邪のような症状から昏睡状態へ陥り急死する。その頃、マカオのウェイターの青年、東京のビジネスマン、ロンドンのウクライナ人モ…

10月鑑賞の映画

■『ワイルド・スピード MEGA MAX』-Fast Five- ★★★★ ■『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』-Captain America: The First Avenger- ★★☆ ■『ファイナル・デッドブリッジ 3D日本語吹替え版』 -Final Destination 5- ★★★ [ストーリー] 製紙会…

あの頃は〜ハッ!! 暑かった

1ヶ月前、2ヶ月前の話は当たり前!! というワケで、8月20日(土)と21日(日)の2日間に一般開放されていた「横田基地友好祭」の写真。生憎の天気でも大混雑。 こんなものを売っていたり、座り込んで写真を撮る人がいたり。子どもの頃、アスファルトに直に座ると…

胃薬

月に1度くらい行く近所の調剤薬局。この薬局の薬剤師たちが、大手チェーン店にはまずいないタイプで面白い。笑顔で丁寧に説明してくれる人は、頭上を旋回する蠅たちの幻が目に浮かぶようなギョッとする風貌だったり、見た目は問題ないんだけど、合計金額を言…

メガネ

金木犀の甘い香りがフワ〜ン♪と、秋色も次第に深まってまいりました 。 ・・・などと季節のお便りをしている場合ではなく、体重増加、抜け毛ごっそり、膝がキシキシ、肌ガサガサ、やたらと目がかすむ!! 漢方薬局の定番のお悩みでいけば、次にくるのは頻尿か…

ミステリーツアーへゴー!! 後編

格安バスツアーには観光ガイドさんの同行はなく、添乗員さんが立寄先に到着する30分くらい前に「次の立寄先は○○です」と名称を言うくらい。ミステリーツアーの場合は、事前に立寄先について調べられないので、「ここでの自由散策は2時間です」などと突然言わ…

ミステリーツアーへゴー!! 前編

あーたまーをーくーもーのーうーえにー出しー♪ 更新が滞りまくりで、2ヶ月近く前の話なんですが、42歳にして初めて富士山に行ってきましたー。パフパフー!! 山といえば高尾山くらいしか登った事がない私が、いきなり富士山に初挑戦するのか!!・・・というの…

9月鑑賞の映画

■『サンクタム 3D字幕版』-Sanctum- ★★★★ ■『インシディアス』-Insidious- ★★☆ [ストーリー] ジョシュ(パトリック・ウィルソン) とルネ(ローズ・バーン) 夫婦は、3人の子どもと古い一軒家に引っ越す。直後から物が移動している事を不審に思っていたルネだっ…

8月鑑賞の映画

■『チェルノブイリ ハート』-Chernobyl Heart- ★★★★ ■『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』-Transformers: Dark of the Moon- ★★★ ■『カーズ2』-Cars 2- ★★★★

ドライヤー

先日、ドライヤーで髪を乾かしていると、プ〜ンと何やら焦げ臭い。髪が火事!! 髪が火事!! 髪が火事ー!! 消防車出動、ウーウー、カーン、カーン、カーン!! ・・・かと思いきや、思うか!! 匂いの元はドライヤーだった。いやもう、チリチリ頭になったのではない…

7月鑑賞の映画

■『アイ・アム・ナンバー4』-I Am Number Four- ★★★ [ストーリー] 凶暴な種族“モガドリアン”の侵略により、故郷を追われた9人の子ども達は世界各地へ散らばり、それぞれの守護者1人とともに、その素性を隠して、街から街へと移り住む生活を送っていた。逃げ…

ぴったり

拷問の限りを尽くしてみました。 油をぶっかける。 水に沈める。 熱湯をかける。 氷浸けにする。 日炙り。 包丁を突き立てる。 ・・・それでも奴らは降参しない。 おかげで、こっちは爪がボロボロだよコクチクショーだ。何で爪がボロボロになったかと言えば…

ホタルック

月がとっても青いから〜遠回りしてか〜えろ〜う♪ あれは何だ? 月だ!! 未確認飛行物体だ!! いや、ホタルックαだ!! 一昨日の夜、いきなり部屋の電球が切れた。夜に消えたら買ってこれないじゃん、もー!! 私が住んでいる賃貸マンションは、斜め前方にどどーんと…

6月鑑賞の映画感想

■『ロシアン・ルーレット』 -13- ★★★ [ストーリー] 大怪我で入院中の父親の治療費の為、母親と姉、5歳の妹と暮らす自宅を担保に入れた青年ヴィンス(サム・ライリー)。仕事で出入りしていた豪邸の主人の「大金が1日で入る仕事」を盗み聞きしたヴィンスは、彼…

F女史おとぼけ伝説

初めて築地市場へ行ってきました。パフパフー!! 友人のW夫妻(ご主人Dさん・奥さんFさん) のDさんのご実家が築地なので、Dさんのお母様に場内を案内してもらおうというツアー。参加者は場内が初めての3人+W夫妻+Dさんのお母様の予定。が、しかし、予定は未…

5月鑑賞の映画感想

■『アジャストメント』-The Adjustment Bureau- ★★★★☆ [ストーリー]庶民的で誠実な人柄が人気のニューヨーク州・上院議員の若手有力候補デヴィッド(マット・デイモン) は、やんちゃが過ぎて落選。偶然出会ったバレエダンサーのエリース(エミリー・ブラント) …

あんぽんたんでBBQ

3日に横浜に住む甥と姪が遊びにきた。GWのレジャーといえば、あん、ぽん、たーん!! じゃなくて、あん、きん、たーん!! というワケで、うちから歩いて行ける『国営昭和記念公園』へゴー!! だだっ広ーい昭和記念公園の一角には、手ぶらで気軽にバーベキューが…

リサイクルマーク

昨日、友人たちと食事した後の帰りの電車の話。帰る方角はみんなバラバラで、私が暮らす「立川駅」は、食事した「武蔵溝ノ口駅」から南武線で40分ほどの終点駅。ちょうど来た電車は、途中駅の「登戸駅」止まりの電車。空いていたので乗車し、すぐに本を読み…

4月鑑賞の映画感想

■『エンジェル ウォーズ』(日本語吹替え版) -Sucker Punch- ★★★ 母と妹を亡くした20歳のベイビードール(エミリー・ブラウニング) は、色ボケで強欲な義父によってレノックスハウス精神医療施設へ入れられてしまう。5日後にある人物(ジョン・ハム) による処置…

脱皮中

一年のうちの半分くらい身体が乾燥して痒くなるので、皮膚科で塗り薬を処方してもらっている。私の場合は、空気が乾燥している季節よりも、天気の悪い日や梅雨の時期に痒みが強くなる。神経痛か!! ・・・という前フリの流れとは逆をいく、雨も少ないここ2ヶ…

3月鑑賞の映画感想

■『わたしを離さないで』-Never Let Me Go- ★★★★★ 1978年、英国。外界から隔絶された田園地帯に佇む寄宿学校ヘールシャム。ここで学ぶ子どもたちに親族が訪ねる事はない。少年少女たちは厳格な規律で管理され、詩や絵の創作活動に励みながら、普通の人たちと…

「そんなモノにも名前が」シリーズ第一弾(第二弾の予定なし)

芸能人じゃないけど歯は命!! というワケで、計画停電で暇なこともあって歯の検診へ行ってきた。日本の一大事だというのに呑気な話題ですみません。受診したのは今回が初めての歯科医院で、今日の午前の患者は私ひとり。待合室で腰掛ける間もなく診察室だ。午…

計画停電

昨日、ポストに「計画停電」の情報が届いた。 私が暮らす町は第3か第4グループのどちらかで、実際に停電になってみないと分からないと思っていたが、グループが判明したのでひとまず安心。今のところ(17日の午前中) 1度も停電になっていない。 連日、日に何…

立川のプチ情報2

今日は牛乳とヨーグルトが買えたらラッキーくらいの気持ちで、期待せずに「高島屋」の地下食料品売り場へ。凄まじく混んでいたら何も買わずに帰ろうと決め、先にレジの混雑状態を確認しに行くと、我が目を疑うレジ待ちゼロ。会計中の人すらいない。ホントに!…

3月14日(月曜日)の東京・立川のプチ情報

東京の地より被災地の方々の安穏を願っています。 そういえば、阪神淡路大震災の後、会社で「石原軍団が追い炊きしたらしいですよ」と言ってしまい、無言で遠い目になった同僚の脳裏に、風呂を沸かしている彼らの姿が浮かんでいるようだった。それを言うなら…

密かに「はるみ」を応援中

春ららら〜♪ というワケで、春といえば「みかん」。ホントかよ!! なんと、私の名前と同じ「みかん」をスーパーで発見した。パフパフー!! 珍しい名前だからという意味の驚きではなく、42年前ですら垢抜けない名前だったので、ブランド名になるとは何だか嬉し…