2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

契約書

実家で地デジの工事が終わった後、父が「うちは“ヂデジ”に変えたら、テレビ朝日が5チャンになっちゃったんだよ。お前(東京)のところは、何チャンなんだ? 」と聞いてきた。このテの話題は底なし沼の如く面倒なので「うちも5チャンだよ」と答えると、「10チャ…

バスツアーで小原温泉へゴー!! 最終回 散策篇

3日目は6時に起床。チェックアウトは10時。温泉に入って、朝食を食べて、部屋のバスタオルは借りたまま(使用後にフロントへ返せば良い)9時にチェックアウトし、用意された待合室へ荷物を置いて外出。待合室には、お茶と水が用意されている。 白石川沿いの自…

バスツアーで小原温泉へゴー!! 3 プチ観光篇

小原温泉には旅館とホテルが数軒あるだけで(見た感じでは4軒)、旅館の外で買えるものは、3日間の滞在中には補充がなかった「飲料の自動販売機」のみ。山、川、旅館、市営の岩風呂、民家、畑、自販機、以上なのだ。ちょっと菓子パンでも〜どころか、ガム1個買…

バスツアーで小原温泉へゴー!! 2 まったり篇

続きで引っ張っておいて、なにか凄いトラブルの予感を期待していた方々すみません。扉を開けてびっくり。トイレが和式だった。そんな事かよ!! いやもう、膝が痛くなってからはトイレは重大問題なのだ。 安い料金で泊まらせて貰っておいて何だが、新館を建て…

バスツアーで小原温泉へゴー!! 1 出発篇

暑すぎて、しんぼーたまらん!! お盆休みに宮城県の小原温泉に行ってきた。例によって例の如くの格安バスツアー。取りあえず、東京より上の方へ行っとけば涼しかろう。という考えは大甘だった。ところで、小原温泉てどこだろう。1に料金、2に日程が選ぶ決め手…

8月鑑賞の映画

■『ゾンビランド』-Zombieland- ★★★☆ 新型ウイルスの爆発的感染拡大により、人類の大半が人喰いゾンビと化した米国。テキサス州に暮らす引きこもりの童貞男コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ) は、“生き残るための32のルール”を作り、臆病さゆえに生き延…