2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんぱくじゃなくて、まんパク

只今、東京・立川の国営昭和記念公園「みどりの文化ゾーン・ゆめひろば」で『まんパク』を開催中。パフパフー!! 昨日の日曜日、横浜に住む甥と姪を誘って行ってきました。 ていうか、まんパクって何だ? 昨年10月に江東区・有明で初開催した巨大フードフェス…

輪っかでした

今朝は金環日食!! というワケで、いつもより1時間早く起きて見てきました。 近所で視界の良い場所といえば、立川市民の憩いの場所、国営昭和記念公園へゴー!! 6時15分に自宅を出て、部分日食を見ながらブラブラと歩いていると、起きた時には空の半分くらいは…

5月鑑賞の映画感想

■『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』 -Bridesmaids- ★★★★★(万人向けではないです) [ストーリー] 30代の独身アニー(クリステン・ウィグ) は、開業した手作りケーキ店が潰れ、オンボロの車に乗り、シェアしている家賃も払えない。彼氏には捨てら…

本日は大雨なり

全国的に天気が大荒れの予報となっている本日、ここは東京立川、5階建て賃貸マンションの2階の角部屋。 今のところは雨はあまり降っておらず、風が強くなってきたかなと感じる程度。短時間に集中して雨が降ると排水が間に合わず、ベランダが水没してしまうた…