2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月鑑賞の映画

■『パラノーマル・アクティビティ』★☆ デイ・トレーダーのミカ・スロートと、大学生のケイティー・フェザーストンは、一軒家で暮らす若いカップル。8歳の頃から就寝中に何者かの気配を感じていたケイティーは、この家に越してから再び始まった異変に怯え、ミ…

ミステリーツアーへゴー!! 到着編

格安バスツアーの参加心得は、1)土産物屋を楽しめる 2)ショボイ宿でも気にならない 3)多少まずい料理でも食べられる+トイレを2時間は我慢できる、だと思う。だから? 1月某日、7時40分に立川を出発。バスツアーは20回くらい参加したもののミステリーツアーは…

ミステリーツアーへゴー!! 鬼婆編

「安達ヶ原ふるさと村」の五重塔に鎮座していた『母の愛の守り神 鬼婆伝説』が凄いので、大雑把に紹介。詳細が知りたい人は「黒塚」で検索を。業務連絡、業務連絡、ふゆきさんは読まないように。鬼婆画像は↓の下にあります。 昔、京の都に「いわて」という名…

ミステリーツアーへゴー!! 出発編

私が暮らす立川駅周辺には天然温泉がなく、30分くらいで行ける近場の温泉施設へ月に1回くらい行っている。で、帰りの電車ではいつも、座った途端にカックンカックンと船を漕ぎビクッ!! と目が覚める…ものの、一秒後には爆睡というのを電車を降りる直前までや…

いつの話だよシリーズ最終回

よみうりランド60周年記念で初のウインターイベント、12月23日〜1月3日期間限定の『よるランド〜星の降る丘』へ行ってきた。・・・のは年末だけど。16時〜20時まで入場無料で、パスポートは千円というお手頃価格。暗くなってから行けば、流れ星や光と炎の演…

タコじゃなくてイカでした

会計時にときどきサンプルを一緒に入れてくれるドラッグストアがあるんだが、20代の頃はシャンプーやスキンケア等の美容系だったのに、いつの頃からかハンドクリームや肌色の湿布などオバちゃん系にシフトし、ここ1年くらいは粉末の青汁、ケフィア、胃薬、筋…

とんかつパフェ

食べてきました。肉食系フードテーマパーク『東京ミートレアin南大沢』名物「とんかつパフェ」580円。この2.5倍くらいありそうな2千円のパフェと2種類あって、それは容器の返却で千円返してもらえるので実質千円。うっそ、そっちの方がお得じゃないの〜、と…