2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

効能:使いモノにならなくなります

9月17日、源泉かけ流し露天風呂『天然温泉いこいの湯』が、町田市小山ヶ丘1-11-5にオープンした。ってか、位置関係が良く分からんので、住所を全部書いてみた。 ここのところめっきり涼しくなった事だし、 冷え性の私としては、ちょっくら温泉に入って温まっ…

恐るべし、米沢牛

5日から21日までの間、立川某デパート地下食料品イベントコーナーにて、「米沢牛コロッケ」を販売している。私は子供の頃からコロッケが好きで、特に肉の少ない、ジャガイモで嵩を増やしている、貧乏くさいコロッケが好きなのだ。ちなみに、立ち食い蕎麦屋に…

ザワザワ?

何かこう、入りたくない、入りたくないという信号が、脳から目玉へと送られるのか、歯科入口ドアにて目測を誤り、ドア枠に右肩と手首をガツーン!! がががががが、くうーーーー!! と言葉にならない叫びを漏らしつつ、ぜーんぜん痛くなかったけど〜〜〜と、怪…

腹オセロ

前々から“ヘソ回り”が痒かったのだが、毎日痒いというワケでもなく、いや、痒さが数日続く時もあったものの、大抵は夜だけで、どうも原因が良く分からない。これはもう、それ程ひどい反応は起こらないけど、ビミョーに身体に合わない食品があるのではないか…

傘ぽん

今日は、朝のうち雨が降っていなかったせいか、傘を持たずにいる人を何人か見かけたのだけど、その中でサングラスを水滴だらけにしている男性を発見。んー、ワイルドだ。この派手な濡れっぷりからもう、目が離せない。前から歩いてきたこの男性と10メートル…

謎のグリグリ

またもや、ガングリゴン再発!! 事の起こりは10年前、歯磨きをしていて、やけに手が痛いなあと思い、あちこち点検してみたところ、右手手の平側、薬指の根元関節にグリグリした“なにか”を発見。見た目にはまったく膨らんでおらず、皮膚も特に変わったところは…

悪臭大放出

8月13日の朝、目が覚めた瞬間から歯の激痛に見舞われ、最初歯だと思っていたのが、触ってみるとどうやら歯茎が震源地と確信。三十路も半ばを過ぎ、ついに恐怖の口腔菌大王襲来!!? 悪性の歯周病? 急性歯槽膿漏? しかも、時はお盆休み。歯科も連休だぜ、チキシ…

エスカレーター殺人事件

いやー、今朝は風の強いのなんのって、アンタ!! ハードコンタクトに替えた時に、ハードは風に弱く無くす場合が多いと、ビビらされてから1ヶ月ちょっと。今のところ予定外に目玉から離れてしまったという事はないのだけど、ゴーゴーと目玉を乾かすこの強風で…

咳っぴき

姉から電話が掛かってきたので「この間から風邪が治らなくてさー。三十路も半ばを過ぎると、気合いじゃ治らん」などと近況報告してから数日後。甥のふーちゃんと姪のおとちゃんが、同じ晩に私の夢を見たと言って、翌朝、心配した姉から電話が掛かってきた。…