2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月鑑賞の映画

『DRAGONBALL EVOLUTION』★★ 分かりやすく無難な内容で、テンポが良く、上映時間もコンパクト。キャラクターでの衝撃度は、ヤムチャのかけ離れ度がケタ違いで、名乗った瞬間に驚く事請け合い。 『パッセンジャーズ』★★☆ 飛行機事故の生存者5人を、カエルを竦…

バスツアーで九州へゴー!! 9 最終回・長崎篇

4日目、6時起床。前夜のどしゃぶりで降り尽くしたか、快晴。朝の露天風呂には誰も入っておらず、ちょい熱でしゃっきり。3泊した中でこの湯元ホテルの脱衣所が1番備品が充実しており、化粧水も安っぽいやつじゃなくて売店で販売している温泉化粧水。毛穴全開…

バスツアーで九州へゴー!! 8 雲仙到着篇

昼食後、時間があったので「水前寺成趣園」へ。入場料は400円。パンフレットによれば「桃山様式の優美な回遊式庭園」だそうだ。広さは約75,900平米で東京ドームの2個分より小さい。東京ドームに行った事ないけど。1周をぐるりとゆっくり歩いて30分くらい。後…

バスツアーで九州へゴー!! 7 熊本篇

3日目、5時45分に起床。1週間くらい前から前夜まで、この日と翌日は1日中雨の予報だったけど、唐突に曇りときどき晴れになった。今年の運を使っちゃったか、こんなトコで!! もっと他に使いどころがあったんじゃないか? との思いが一瞬頭を過るも、私が晴れに…

バスツアーで九州へゴー!! 6 阿蘇のホテルで迷走篇

17時55分、2日目の宿「阿蘇の司ビラパークホテル」に到着。別府のホテルを出てから到着までの間で、17,244歩。 で、このホテルをなんと説明したものか!! 到着早々、迷路のような地図を前に従業員が説明してくれたが、私を含めてツアー参加者はみんな遠い目、…

バスツアーで九州へゴー!! 5 九重“夢”大吊橋篇

11時55分、湯布院を出発。 大分自動車道の九重ICから約30分、12時30分に「九重“夢”大吊橋」到着。高さ173m、長さ390mの日本一の人道専用吊橋で、看板にもパンフレットにも必ず“夢”の拘りが。通行料は大人500円でツアー料金に含まれてる。集合写真の撮影時間…

バスツアーで九州へゴー!! 4 湯布院篇

8時30分、別府湾ホテルを出発。前日の座席は運転席側の前から4番目で、この日は扉側の後ろから2番目。前後左右の人たちは変わらず。2月中旬のこの頃は九州の花粉の飛散量が多く、携帯で飛散量をチェックしてみると、「大変多い」を示す赤色でまっ赤っ赤。後…

バスツアーで九州へゴー!! 3 朝食篇

2日目は6時に起床。快晴。ローカルニュースの運行情報で、JRとともに「ホーバー(大分フェリー)」があることに軽く驚く。温泉には2〜5人ほどしかおらずのんびり。朝食はバイキングで、7時に会場がオープン。6時45分くらいから、廊下にバスツアーの人の声が聞…

バスツアーで九州へゴー!! 2 別府篇

羽田空港を飛び立って、空弁食べて、飲料サービスを飲んでるうちに、もう下降!! の早さで13時40分、雨上がりで生暖かい福岡空港に到着。皆、トイレにまっしぐら。1号車から3号車まで分かれて集合し、現地在住の30才くらいの女性添乗員さんが名簿を確認。バス…

バスツアーで九州へゴー!! 1 出発篇

格安バスツアーに何度か参加した事のあるH社とC社から、毎月のように冊子が届く。こんなに頻繁に送ってこなくてもいいよ。1泊2日で5万円なんてのもあれば、温泉旅館に2泊3日の6食つきで19,800円など、どっちもどっちのビックリ価格で、振れ幅激しいラインナ…

新肩ぐうマッサージ

昨日、40才の誕生日でした。はっぱすてー!! (某必殺出張人H氏の受け売り) いや〜、ついこの間まで小学生だと思っていたのに、いつの間にやら40才だ。と、自分で自分に親戚のオバちゃん気分。中間はどうした。ていうか、去年、実家で焼き肉を食べていた時に、…

2月鑑賞の映画

『激情版 エリートヤンキー三郎』★★★ バカですら悟るバカには際限がない仏恥義理のバカ映画。出演者全員バカでオヤジで意味不明で大好き。「カオルちゃん最強伝説」(私の邦画ベスト1シリーズ)よりは、若干マトモなバカ刑事を演じる竹内力がふんどし姿で暴走…