新肩ぐうマッサージ

tetsu2052009-03-12

昨日、40才の誕生日でした。はっぱすてー!! (某必殺出張人H氏の受け売り)
いや〜、ついこの間まで小学生だと思っていたのに、いつの間にやら40才だ。と、自分で自分に親戚のオバちゃん気分。中間はどうした。ていうか、去年、実家で焼き肉を食べていた時に、父親が「もっと食べなさい。育ち盛りなんだから」と肉を勧めてくるし。とっくに育ち終わってるよ、お父ちゃん!!


と、いうワケで、多摩センターの「極楽湯」へ行ってきた。平日の夕方なので空いていると思っていたが、期間限定60才以上は500円の最終日だったため、正月に訪れた時と同じくらい大混雑。巣鴨かここは? 状態。通常は平日は800円。脱衣所は湿布とカイロとエレキバンとババシャツ人口98%のオバちゃん密集地帯と化していた。ここはカランが多いし、内湯も露天風呂も広いので人が多くても窮屈ではなかったんだけど、化粧コーナーでドライヤー待ちの列ができていた。で、極楽湯の話は正月に書いたので省略し、今回の発見は、ここのマッサージチェア


マッサージチェア・マニアじゃないけど、ここ最近やったマッサージチェアの中でダントツの気持ちよさ。「リラックスソリューション」という名前で、メーカーはフジ医療器。どこが気持ちいいってアナタ!! 肩から腕にかけてついた贅肉を、両側からムギュ〜、ムギュ〜と締め付ける感覚がたまらん。そこなのかよ!! いやいや、尻の上の腰の下の方(どこよ? ) の「腰尻マッサージ」で、ピンポイントでグリグリと責めてくるのも、そこなのよ、く〜!! という感じ。手の平を自然なカーブで上下で挟み込んでグイグイ、足の甲の側面をギュウ〜足が縮む!! ギュウ〜足が縮む!! っていうのも好き。


三十路から四十路にかけて、むっちりと脂肪のついた身体にグリグリ強度がバッチリで、機械の力がパッと抜けた後の全身がふにゃ〜としてリラックス〜。この施設では10分200円。思わず2連続でやってきた。どこかでこのマッサージチェアを見かけた際には、この肩肉ムギュムギュ体験を是非!!