2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月鑑賞の映画

『ハプニング』★★★★★ 導入部は相当スゴイ。かなり好き。シックス・センスを期待する人には、またもや大きく外す可能性大。 全ての状況には意味があり、全ての人に役割がある今までの作品とちょっと違う。 不動の1位アンブレイカブル>サイン>ハプニング>レデ…

エコじゃないバッグ愛用中

先日、自宅のリビングにいた時、ゴォォォォォォォォゥンウンウンウン〜と重たニブイ音がした。壊れない何か重たい塊を、低い位置から地面に落としたような感じ。何事かとベランダに出てみると、隣のマンションの極狭駐車スペースから道路へ出ようとしている…

一生に一度体験5 最終回

続き。翌朝は7時起床。安い旅館は朝早くからザバザバと、隣の部屋のトイレを流す音が丸聞こえてくるけど、ここの客室はとても静か。朝食ブッフェのきっかり1時間前に、大浴場へ行く客たちの話し声が廊下から聞こえる事もない。昨夜の夕食中に新しい浴衣が部…

一生に一度体験4

続き。エステでしっとりツヤツヤになったところで、夕食まで時間があるので大浴場へ。脱衣所にタオルがどっさり用意されており、冷水機もある。コットンやヘアエッセンスなど女子のお手入れアイテムが勢揃いで、本当に何も持っていかなくても大丈夫。大浴場…

一生に一度体験3

続き。ごちゃごちゃと色が溢れている町並みから、強羅花壇のマイ踏切りを通り過ぎた瞬間、旅館というより大地主の敷地内に入ったような静寂と緊張感。ええーい頭が高いぞ庶民!! と高慢ちきな和風建築ではないけど、看板を出していない料亭風で、宿泊客でなけ…

一生に一度体験2

前回のあらすじ。某洗顔ブランドの懸賞で、箱根『強羅花壇』一泊二日ペア宿泊券が当選。優雅〜で、別世界〜で、お金持ち〜な、高級オーラがムンムンと漂ってくる公式HP記載の、2人部屋で一泊最低5万円(1人は7万円)のビックリ料金にびっくらこいた庶民の私は…

iPhone3Gを買ってきました!!

私の暮らす立川駅のSoftBankは北口と南口の駅前に2店舗。どちらも広さは12畳くらいのちんまり店舗で、昨夜、様子を探ったところによれば、並んで良いのは本日の9時からとのこと(販売開始は12時)。入荷数などの情報は一切なし。12時まで並んで買えなかったら…

「コバエがホイホイ」にコバエがホイホイ!! 9

先日、唐突に脳内で貧乏性警報がカンカンカンカーン!! と鳴り響き、その日で期限切れとなるドラッグストアのポイントがある事を思い出した。な、なんと2,500円分。エライぞ、私!! が、しかーし、こういう時に限ってのお約束で、店内をぐるぐると周り続けても…

似たもの父娘

先日、実家に行った時の話。父に「某イベントのチケットを買いたいが、ファミリーマートのレジでは買えなかったから一緒に来てくれ」と頼まれた。父のいうファミリーマートとは、「ファミレス全般」と、「ファーストキッチン」と、「コンビニ全般」と、「本…