2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父が書いた買ってきて欲しい物メモ

父が書いた買ってきて欲しい物メモシリーズ。どう攻めてくるのか何気に楽しみにしている。 オ○ッコかとギクッとしたよ! シュマイ→フランスっぽい響きになったシウマイ。 ツンプン→新聞。さと○珠緒か。 はぎまきこって誰だよ! 歯みがき粉だって。

横断歩道のない車道を渡ろうとして

ねぇ、後ろ見て歩いていると、またすぐ転ぶでしょう〜♪ 横断歩道のない車道を渡ろうとして盛大にすっ転んだ。イテテテテ!ちなみに後ろを見て歩いて転んだのではない。そういう事は言ってないですか。そうですか。 右を見て、左を見て、次の車まで余裕で渡り…

面白い

住んで20年の築35年の賃貸マンションの設備が、あちこち故障中という前回の話の続き。エアコンが壊れて寒い上に、入浴中に給湯器の電源が落ちて洗髪の最中に冷水を浴びせてくるという水行状態に。給湯器の限界も近かった本日、ようやく交換となった。という…

型が古くて・・・

関東も気温が低い今日この頃。というワケで、エアコンの暖房をつけたら壊れてた。うそー!どの操作をしても出るのは冷風だけ。冷たい風をビュービュー吹き付けてくる。暫くつけたまま様子を見ていたら眠くなってきた。寝るな、寝たら死ぬぞ。パンパン(頬を叩…