2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貸本屋

滅多に本を購入しない私は、読みたい小説の類は図書館へ、コミックは貸本屋を利用している。 立川で20年前から見た目が変わらない、年齢不詳な夫婦が経営している、およそ8畳ほどの貸本屋、仮名「万年堂」では、主に小説のハードカバーとハーレクインロマン…

ヴァンダボー!!

唐突ですが、ずっと勘違いしてましたシリーズ第1弾。ジュディ・オングの「魅せられて」。 チャラララ〜ラララ、チャラララ〜ラララ、ラ♪ に続くあの英語のところ、子供の頃“ひんにほんひにふろむひ〜エイジア〜女は海〜♪ ”などと、両手を広げながら、果てし…

視力上昇中

今日は健康診断だった。朝食抜きのため、前々夜に酒を飲みだめするオヤジの如く、昨夜の20時に、腹がはち切れるまで夕食を食べておいたのだけど、検査開始の10時には身体を動かす度に腹がグーグー鳴る始末で、頭の中は食べ物のことばかり。まったく身体に悪…

ジンギスカン

巷で 「セックス教団」とウワサされる、国家転覆を企む集団「ザイン」(宗教法人ではない)の存在を、つい最近知ったばかりの、遅れ放題な私ですが、たまたま昨日、その活動を取り上げた番組を観た。まー、細かいコトは置いといて、その中で印象的だった事を2…

抜歯、あっさり抜けた編

そんなワケで、抜歯に行って来た。 こんな日に限って、待合室には50才くらいの、サラリーマンと思われるオヤジ1人しかおらず、いつもは混雑していて待たせるクセに、これじゃすぐ私の順番になっちゃうじゃないのさー!! なんたって、この後に及んでもまだ、先…

抜歯、準備編

テレビや新聞で見る鮎川氏(杉田かおる夫)の顔写真は、なんでいつも同じ、橋幸夫風うすら古クサイ白黒写真なんだろう。どんな写真なんだ、あれは。いや、心底どーだっていいんだけど。話し変わって、明日、歯を抜く事になった。 と、いっても、抜くのは親知ら…