2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月鑑賞の映画

■『ワイルド・スピード MEGA MAX』-Fast Five- ★★★★ ■『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』-Captain America: The First Avenger- ★★☆ ■『ファイナル・デッドブリッジ 3D日本語吹替え版』 -Final Destination 5- ★★★ [ストーリー] 製紙会…

あの頃は〜ハッ!! 暑かった

1ヶ月前、2ヶ月前の話は当たり前!! というワケで、8月20日(土)と21日(日)の2日間に一般開放されていた「横田基地友好祭」の写真。生憎の天気でも大混雑。 こんなものを売っていたり、座り込んで写真を撮る人がいたり。子どもの頃、アスファルトに直に座ると…

胃薬

月に1度くらい行く近所の調剤薬局。この薬局の薬剤師たちが、大手チェーン店にはまずいないタイプで面白い。笑顔で丁寧に説明してくれる人は、頭上を旋回する蠅たちの幻が目に浮かぶようなギョッとする風貌だったり、見た目は問題ないんだけど、合計金額を言…

メガネ

金木犀の甘い香りがフワ〜ン♪と、秋色も次第に深まってまいりました 。 ・・・などと季節のお便りをしている場合ではなく、体重増加、抜け毛ごっそり、膝がキシキシ、肌ガサガサ、やたらと目がかすむ!! 漢方薬局の定番のお悩みでいけば、次にくるのは頻尿か…

ミステリーツアーへゴー!! 後編

格安バスツアーには観光ガイドさんの同行はなく、添乗員さんが立寄先に到着する30分くらい前に「次の立寄先は○○です」と名称を言うくらい。ミステリーツアーの場合は、事前に立寄先について調べられないので、「ここでの自由散策は2時間です」などと突然言わ…

ミステリーツアーへゴー!! 前編

あーたまーをーくーもーのーうーえにー出しー♪ 更新が滞りまくりで、2ヶ月近く前の話なんですが、42歳にして初めて富士山に行ってきましたー。パフパフー!! 山といえば高尾山くらいしか登った事がない私が、いきなり富士山に初挑戦するのか!!・・・というの…