2019-01-01から1年間の記事一覧

父が書いた買ってきて欲しい物メモ

父が書いた買ってきて欲しい物メモシリーズ。どう攻めてくるのか何気に楽しみにしている。 オ○ッコかとギクッとしたよ! シュマイ→フランスっぽい響きになったシウマイ。 ツンプン→新聞。さと○珠緒か。 はぎまきこって誰だよ! 歯みがき粉だって。

横断歩道のない車道を渡ろうとして

ねぇ、後ろ見て歩いていると、またすぐ転ぶでしょう〜♪ 横断歩道のない車道を渡ろうとして盛大にすっ転んだ。イテテテテ!ちなみに後ろを見て歩いて転んだのではない。そういう事は言ってないですか。そうですか。 右を見て、左を見て、次の車まで余裕で渡り…

面白い

住んで20年の築35年の賃貸マンションの設備が、あちこち故障中という前回の話の続き。エアコンが壊れて寒い上に、入浴中に給湯器の電源が落ちて洗髪の最中に冷水を浴びせてくるという水行状態に。給湯器の限界も近かった本日、ようやく交換となった。という…

型が古くて・・・

関東も気温が低い今日この頃。というワケで、エアコンの暖房をつけたら壊れてた。うそー!どの操作をしても出るのは冷風だけ。冷たい風をビュービュー吹き付けてくる。暫くつけたまま様子を見ていたら眠くなってきた。寝るな、寝たら死ぬぞ。パンパン(頬を叩…

あなたの知ってるかも世界シリーズ第3弾「1日使い捨てソフトコンタクトレンズ」

不思議な物語が決して不思議ではなくなる世界・・・ というワケで、業界シェアNo.1のワンデーのソフトコンタクトレンズといえばアレ!の某シリーズで新製品を近日発売する。光の強さでレンズの色が変わり、眼に入る光の量を調節するという。SFか! 薄曇りの…

一歩進んで、二歩下がって、振り出しに戻って、上がり

じ~んせいは、ワン・ツー・パンチ、汗かき、べそかき、歩こうよ♪ というワケで、更年期障害の代表的な症状のひとつで、突然汗が噴き出して止まらなくなる”ホットフラッシュ”の波がやってきた。数年前からたまに症状が出ていたものの、今年の春から頻繁に起…

レシート裏スタンプ

数年前から週に1度買っている弁当屋のスタンプカード。500円毎に1個ハンコを押してくれて、10個集まると500円引きになる。一般には次回の購入で使えて500円引きになる。と思いきや!この店では10個集まった後じゃなくて、買って10個になる時の会計から引いて…

ムーミンバレーパークへ行ってきた

ねえムーミン、こっち向いて、恥ずかしがらないで~♪ というワケで、2019年3月に埼玉県飯能市にオープンした、『MOOMIN VALLEY PARK(ムーミンバレーパーク)』に行ってきた。ここはムーミンの世界観を、見て、触れて、体を動かして体験できるテーマパーク。藤…

あなたの知らないかも世界シリーズ第2弾「強度近視」

不思議な物語が決して不思議ではなくなる世界・・・ “視力0.01の世界はこんな感じ”というネット記事を見た。私の視力は0.01を突破してる強度近視の域で乱視あり。矯正視力は両目で見て-9.50のコンタクトレンズで0.3。裸眼だと上り階段はその階段の色をした…

あなたの知らないかも世界シリーズ第1弾「方向音痴」

不思議な物語が決して不思議ではなくなる世界・・・ というワケで、先日帰省した際に友人とランチする事になった。お互いに普段は利用しない駅で、店は駅から徒歩5分。グルメサイトを見て私が決めた。13時に駅で待ち合わせ。12時に着く電車に乗れるように家…

絶賛とまではいかないけど、若干お勧めしたい商品を紹介するシリーズ第10弾!

かちかちなるのは、 何の音? かちかち山だよ、この山は♪ というワケで、数ヶ月前の深夜、ガッチーン!と噛んだ自分の歯の震動で目が覚めた。耳元で獅子舞が歯をカチ鳴らしたかと思う衝撃。心臓がバクバク、びっくりした、びっくりした!今まで歯ぎしりした記…

絶賛とまではいかないけど、若干お勧めしたい商品を紹介するシリーズ第9弾!

ヤヤヤッホー!グイグイよし来いライラララライ~♪ というワケで、絶賛とまではいかないけど、若干お勧めしたい商品を紹介するシリーズ第9弾!歯ブラシ&ワンタフトブラシ。 歯ブラシ「LION DENT.EX systema」 使用期間5年以上 山切りカットとか極細毛とか毛…

HITACHIさん、スタート・切の順で!

実家に3泊帰省してきた。実家では昨夏に建て替えた際にIHクッキングヒーターを導入。天然ボケと加齢ボケで健康な母と、機械オンチで歩行に手摺が必要な父。一抹の不安どころか盛大に不安しかない。 今回の滞在中も、父がCDラジカセが”ウンともスンともいわな…