2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月鑑賞の映画

「バンテージ・ポイント」★★★★★ 各視点で5度繰り返される同じ場面までのミニドラマが、6度目に見事に収束。今月1番の娯楽作。「ノーカントリー」★★★★ 大金ちょろまかし手先が器用男を追う、圧縮ボンベを携えた新種の殺し屋のスゴイ緊迫感。詳細曖昧で不完全…

ホクロ取りました

世間では花粉の飛散量が少ないと言うが、ホントかよ!! と鼻水を垂らしていた昨年の今頃、来年のこの季節になったらやってみたい、と唐突に思い立ったのが、顔のホクロ取りだった。1日中マスクをしていても違和感がない春なら、痕が多少、目立ったとしても気…

ネタバレ劇場「スルース」

※だいたいのところを思い出してオチまでテキトーに書いているあらすじです。 『スルース』-Sleuth-[監][製]ケネス・ブラナー [原]アンソニー・シェーファー [出]マイケル・ケイン/ジュード・ロウ 2007米/ハピネット [上映時間] 89分・PG-12 男の嫉妬は世界を…

それ、教えちゃダメだってば

テレビ東京で日曜深夜に放送中の、全米興行収入TOP10と注目映画・音楽情報を紹介する『SHOWBIZ COUNTDOWN』。日本ではビデオスルー、もしくは東京での上映は2館のみ、なんて扱いになりそうなコメディや、サラリと皮肉の効いた紹介コメントが好きで録画して観…

色使いもどんより系だそうで

姪が携帯電話を買ってもらったので、じゃんじゃんメールがくるようになった。 果物、何が好き? とか、子どもの時、どんなテレビ観てた? とか、唐突な質問責めなので、いつもテキトーに返事してる。 先日、甥と姪が通う小学校で、ロシアの子どもたちと絵の交…

ネタバレ劇場「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

だいたいのところを思い出してオチまでテキトーに書いているあらすじです。『ライラの冒険 黄金の羅針盤』-His Dark Materials : The Golden Compass-[監][脚]クリス・ワイツ [原]フィリップ・プルマン「黄金の羅針盤」 [出]ダコタ・ブルー・リチャーズ/ニコ…

ライガー観ました

MacBookを買った。イ〜ヤッホー!! 今まで使っていたiBookと比べると、7ミリ薄い、ビミョーに軽い? かなり速い、コネクタがワンタッチ、ディスプレイが横に広い、起動音がガシャガシャガシャコーン、やたらゴミが張り付く、いや〜ん汚れそうで心配!! といった…

黄色い悪魔がやってきた

先日、肉屋で200gでお願いしたら、店員が考え事でもしていたのか、「218gですか?」と聞いてきた。いや、ですか? と言われても。 いい加減、更新しとけ!! というワケで近況でも・・・と思ったが、例年より早く襲ってきた花粉で、目玉は取り出したいくらい痒く…