それ、教えちゃダメだってば

テレビ東京で日曜深夜に放送中の、全米興行収入TOP10と注目映画・音楽情報を紹介する『SHOWBIZ COUNTDOWN』。日本ではビデオスルー、もしくは東京での上映は2館のみ、なんて扱いになりそうなコメディや、サラリと皮肉の効いた紹介コメントが好きで録画して観ている。

そのうち日本で公開したら観たいものや、日米同時公開で鑑賞予定作品の予告などは観ないように早送りしているんだけど、23日放送の「バンテージ・ポイント」の映像で、それ教えちゃダメじゃん!! の重大なネタばらし場面が。いや、多分重大。だって、○○○が×××って、アンタ!! なんで!! 公開中なのに!! まだ観てないのに!! 今まで、大統領が撃たれる場面しか予告でやってなかったから油断してた。ああもう、許すまじ、ショウビズカウントダウン。