絶賛とまではいかないけど、若干お勧めしたい商品を紹介するシリーズ第11弾!

50才を過ぎてもラムネが好きだー! というワケで、絶賛とまではいかないけど、若干お勧めしたいシリーズ第11弾は、「森永ラムネ ぶどうスカッシュ」。

 

超絶食べまくっていた袋入りラムネ(※)が販売終了となってから、ドラッグストアの飴エリアで右往左往していた時に見つけた森永ラムネ大粒の限定味。期間限定とあるのでいつまで買えるのか分からないけど、2021年3月16日から現在まで販売している。

ノーベル製菓ブドウ糖ラムネサプリ。絶賛再販熱望!

 

ちなみに、ぶどう糖で集中力を、というような効果は一切求めておらず、完全に味が好きなだけ。通常の森永ラムネより、若干甘さが控えめで、わずかに酸っぱくて、微かに炭酸のシュワっとが感じられる。現時点までに350袋は食べたであろう飽きのこない味。

 

森永ラムネ大粒もこの1年の間に幾つか新しい味が販売されたため、私が暮らす立川でぶどうスカッシュ味を購入できる店舗が少しずつ減ってきていた。ついに限定期間も終わりに近づいた模様。百均もコンビニも小袋キャンディーコーナーはグミに占拠されつつあり、ラムネは劣勢。そろそろ買いだめしなくては。

 

立川ではド○キだけが販売を続けていたと思うのだけど(私調べ)、ついに数日前に新製品ミックスベリーソーダ味に切り替わってしまった。ちっくしょー! ネットショップではまだまだ買えるので、ぶどうスカッシュ味好きは急いで買いだめをお勧め。

 

ところで、新製品のミックスベリーソーダ味。人工的な味が強すぎて不味すぎる。やばそうな商品には脳内警報が鳴り響くはずが、ぶどうスカッシュが売り場から消えたショックでうっかり5袋も買ってしまった。

 

はっきり言って、不味いラムネ・オブ・ザ・イヤー2022にランクイン確定。

うっかり洗剤を飲み込んでしまったかのような味。飲んだ事ないけど! 

うっかりキッチンシンクを舐めてしまったかのような味。舐めた事ないけど! 

うっかりマンションの外壁を舐めてしまったかのような味。変質者かよ!

ロ○テのブルーベリーガムの味に近い。あの味が好きな方は是非ともうっかり買ってください。