2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甥は2時間サスペンス好き

先週、実家へ行った時の話。両親、姉一家、姉の義理の両親(以下T家)、私の9人で、甥の9才の誕生祝いに、蕎麦屋へ昼食を食べに行った。なんで蕎麦屋!? 甥が蕎麦好きなのだ。姉からは11時に予約してあり、各自好きなものを注文すると聞いていたのだが、前夜、…

IKEAにゴー!! 後編

IKEAに行ってくると父親に言うと「電話台を見て来てくれ」と頼まれた。そんなもんあるのか!? ていうか、以前、父親が組立てた小型のタンスは、何回も何回も何回も何回も引き出しの底が抜けて、直しても直しても直しても、直ってないじゃん!! という底抜けぶ…

IKEAにゴー!! 前編

いつも買っている無地と同じ価格なのを見て、柄の分だけ安っ!! とワケ分からん貧乏性計算で買ってしまった、淡いピンクの地に、濃いピンクと黄色い小花の散ったトイレットペーパー。いやーん、カワイイー♪ などと思ったのは最初だけ!! 12ロール中、3ロール目…

H社バスツアーの底は深い

帰って来たら報告しますと書いておいて、それっきりだった。8月5〜6日に上高地や志賀高原を散策する、夕食つき1泊2日で1万円のバスツアーに参加してきた。 たまたま、その直前に実家へ行ったので、両親と3人でバスツアーの話になった。母もバスツアーが好き…

グリグリ・パート3

前回までのあらすじ。突如、口の粘膜に現れた親指大のグリグリに仰天し、どうやら塞き止められた唾液が溜まっているらしいと分かり、近所の歯科口腔外科へ。東京歯科大学水道橋病院を紹介されるが・・・ 出さぬなら、出させてみせよう唾液を出そう大作戦ー!!…

グリグリ・パート2

排水溝に溜まる抜け毛の多さに秋の訪れを感じる、今日、この頃。抜け毛の秋、ピーンチ!! で、昨日の続き。突然、口の粘膜に現れた親指大の「グリグリ」を見てもらうため、歯科口腔外科に行って来た。問診票に「粘膜にできものが出来た」と書いておいたので、…