2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蕁麻疹

この夏から私の全身で猛威を振るう蕁麻疹が、秋になってもピンポイント爆撃を繰り返し一向に衰える気配なし。気を抜くと「お風呂入ってる?」と間違われそうな勢いで、無意識にボリボリと掻いてしまうので、人前で頭皮や尻をボリボリしないよう厳戒態勢中。刺…

コンパス電話

『サイエンスドーム八王子』で持って帰りたいほど気に入った「コンパス電話」。 最初は説明文の意味が分からなくて、発信器のつまみを動かしても受信器に変化がないため、ガチャガチャ、ガチャガチャ、ガチャガチャ!! とつまみを壊す勢い。故障してるよ!! じ…

さよなら多摩テック

つい先日、自宅でフツーに立っていてフツーに振り返っただけなのに、右膝がグキッ!! 痛っ!! なんで!! いやもう、ぎっくり腰もクシャミ1発でなると聞くし、「振り返りますよ〜」とか、次の行動を身体に言い聞かせてからじゃないと、もはや単純な動きですらデ…

延々地獄

今日は健康診断を受けに検診センターへ行ってきた。昨年まで利用していた検診センターは予約が取り難いので、今回は別の検診センターへ。ソファの座り心地が良くて、つんつるてんの情けない検査着じゃなくて、検査機器もピッカピカに新しくて快適。 ・・・だ…

画像整理中につき

8月の土曜日のみ開催していた、多摩動物公園『サタデーナイト@TAMA ZOO』の写真。いつの話だ。 通常は17時に閉園のところが、18時まで全面開園、入園は19時まで、そして18時から20時まで観覧エリアを限定して“動物たちの帰宅時間まで”見学できるというもの。…

鉄道マニアの撮り鉄ならぬ撮り航?

毎年、夏に開催される「横田基地友好祭」は一般人が入れる解放日で、今年は8月22・23日の2日間。 かき氷のシロップかと思われるような毒々しい色の大容量ジュースや、正体不明のホールケーキ、肉の塊どーん!! のシンプルなステーキ、ミリタリーグッズの販売…

日帰りバスツアーにゴー!! 後編

11時に寄居駅に到着し再びバスへ乗り込む。お腹が空いて、空いて、空いて、早く弁当くださいと思いながら待つ事しばし。長瀞へ向かう途中、添乗員が弁当を配る。予想通り、弁当は限りなくショボかった。名前はSL弁当と書いてあるけど、フツーのおこわ弁当で…