延々地獄

今日は健康診断を受けに検診センターへ行ってきた。昨年まで利用していた検診センターは予約が取り難いので、今回は別の検診センターへ。ソファの座り心地が良くて、つんつるてんの情けない検査着じゃなくて、検査機器もピッカピカに新しくて快適。 ・・・だったんだけど、何が気になるかってアナタ、ロビーのテレビがずっとお城の映像だった。なんで!!


受付待ちでロビーにいる間、延々延々延々延々と、外国の城ばっか!! しかも外観だけ!! 思わず持参した本を読まずに魅入ってしまった。いや、そりゃ素敵なお城ばっかりなんだけど、音声を消していて字幕の説明もなし。延々延々延々延々と、延々延々延々延々と、延々延々延々延々と、外国の城ばっか!! しかも外観だけ!! 2回も書かなくていいよ。検査室があるフロアへ移動すると、そこのテレビは延々延々延々延々とSL映像が流れてた。これも走る姿の外観のみが、延々延々延々延々と・・・ポッポー!! 全部の検査が終わったのが2時間半後で、ロビーへ戻ってテレビを観ると、延々延々延々延々と外国の跳ね橋の映像が流れてた。ホントかよ!!


というワケで、初バリウムしてきました。グルグル回されるだの、マズイだの、胃カメラ(鼻)の方が楽だとの散々聞かされて、おまけに前の若い女性が口の周りを真っ白けにして検査室から出てきたのでビビッていたけど(床にも白い粉がこぼれてた)、全然大丈夫。発泡剤うまー!! 腹が減ってたのでバリウムもごくごくプハー!! こういう味大好き。もっとくれという感じ。発泡剤を固めてタブレットにしたら買ってもいいくらい。売らないですか、そうですか。




国営昭和記念公園』のコスモスの丘。見頃なので興味のある人はすぐ行って、明日行って、急いで行って。