2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケを感じた日

今日は、2003年に発売されたプレステ2ソフト『バーチャファイター4 エボリューション』が、売れずに安くなっているとの情報を聞きつけ、急いで買ってきた。タコが出来るほどやった4も、すっかり飽きて随分遊んでなかったけど、新キャラクターの2人は、ゲーセ…

使い道が違いますから、残念っ

長らく愛用した、メール機能のない携帯から機種変して3週間。最新機種(ボーダフォン702NK)にしたからには、今頃はスゴイ機能を満喫しているハズが、メールどころか、何故かゲーム三昧の日々!!写真を撮るといってもデジカメがあるし、メールは送れるようにな…

クコの実パワー

唐突に、私に効果のあった健康ネタをひとつ。 朝晩 “あるもの”を小スプーン一杯ずつ食べるだけで、ボヤけた文字がはっきり見え、視界がクリアになったのだ。その“あるもの”とはー!? テレビなら“あるもの”にボカシが入り『えええー!? 』と、CMになってイライ…

寝てる間ないよ

今更ながら「24-TWENTY FOUR-」ファーストシーズンを観ている私で、これは深夜12時から24時間の間に起きる出来事を、リアルタイムで見せていくというテレビドラマ。私はケーブルテレビで放映しているものを、週1時間ずつ観ているので、24:00から始まって、…

おが粉風呂初体験

木曽ヒノキ100%の“おが粉”パウダーと、110種の野草酵素をブレンドした、自然発酵の酵素浴専門サロン『酵素浴ビバリー』へ行ってきた。掲載されていた雑誌には、横浜市営地下鉄『センター北駅』より徒歩4分とあり、目印になるような建物も、ビル名も、通りの…

連湯は温まり過ぎ

温泉マイブーム暴走中で、昨日に引き続き、本日も温泉へゴー!! 取りあえず、自宅のある立川駅から近い温泉を開拓中で、今日は八王子温泉『やすらぎの湯』へ行ってきた。まったく「いこいの湯」だの「くつろぎの湯」だの、似たような“ひらがな”名称ばかりでバ…

温泉マイブームにつき、初湯

あけました、よろくし。 冷え性の私としては、2005年度の体温上昇を願って、東京都調布市にある『深大寺温泉 ゆかり』で初湯してきた。京王線「調布駅」又はJR中央線「武蔵境駅」から送迎バスが出ており、私は武蔵境駅から利用。だいたい15分くらいで到着し…