クコの実パワー

唐突に、私に効果のあった健康ネタをひとつ。
朝晩 “あるもの”を小スプーン一杯ずつ食べるだけで、ボヤけた文字がはっきり見え、視界がクリアになったのだ。その“あるもの”とはー!? テレビなら“あるもの”にボカシが入り『えええー!? 』と、CMになってイライラするところ!!

それは“クコの実の酢漬け”なのだ。

パララパッパッパッパッパー、パララパッパッパッパッパー、パララパッパッパッパッパッパッパッー、パッパッパー♪ 10秒クッキーング!!

1) 蓋つきの容器に、クコの実をザザザザザザザザザザーーッ
2) クコの実が浸かる程度に、お酢(私は米酢)をドボドボドボドボドボドボーッ
3) 冷蔵庫に保存、終わり。

てかもう、クッキングじゃないし!!
私はコンタクト歴20年の乱視込みのド近眼で、視力がどうのより、疲れ目充血乾き目老眼対策にクコの実の酢漬けを食べはじめた。今まで、ブルーベリーや目ぐすりの木茶を飲んだり、諏訪神社の目の神様に5円でお願いしたりしたけど、これっぱかしも効果が感じられず、これも食べ始めた頃は、特に何の変化もなかった。

それが、アータ!! 食べ始めてから1ヶ月で、いつもボヤ〜と見えていた壁の文字などが、キュッとはっきり見えるようになったのだ。空気が澄んでると遠くまで見えるよね〜、そりゃ山だ。

味はといえば、乾燥したクコの実が酢をたっぷり含んでるもんだから、慣れるまで酸っぱいのなんのって、頬がキューーッとくる事間違いなし。いやもう、考えただけで、ヨダレがダラダラ出た。お酢と一緒に摂るのが効果的なので、酸っぱいが我慢しましょう。酢苦手な方はハチミツを適量加えてください。

で、変化としては、部屋が明るく感じられ、滲んで見えた文字がクッキリ見え、頻繁に目薬を差さなくても、乾きでゴロゴロする事がなくなった。今まで使っているメガネやコンタクトが合わなくなるほどの効果は、今のところないけど、明らかにはっきりと見えるようになってる。

一番驚いたのは、通い慣れた立川シネマシティのスクリーンを見た時。スクリーンにポツポツとシミのような汚れが見え、しかも、シミは1つじゃなくて結構広範囲。あーあー、ここも古くなったもんだなぁ・・・と、良く良く見てみれば、スクリーン中が点々だらけ!!

なんと、これはスピーカーの穴なんだそうだ。えええっ!? スクリーンに穴があったなんて、6年間ここで観てきて、まるっきり気付かなかったよー。いやもう、気付いていなかった客がいた事に、シネマシティも驚いてるかも知れん。こんなに目立つのに、みたいな。

と、いうワケで、今まで見えなかった穴まで見える、恐るべし、クコの実パワー!! 100g300円程度で売っているので、疲れ目が気になるアナタ!! あるあるで取り上げられて売り切れる前に、是非とも試してみて!!