2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芝桜の丘へゴー!!

この季節になると、天気予報コーナー等のロケで見かける、芝桜で埋め尽くされた一面ピンクの花じゅうたん、秩父の「羊山公園」へ行って来た。 前々から行きたいとは思っていたが、ビミョーに遠いし、アレしか見るとこ無さそうだし、何より恐ろしく混んでそう…

川治温泉へゴー!! 後編

後編はどうした!! というワケで後編。 今回宿泊するのは、創業亭保3年、100%源泉かけ流し温泉宿『蘭綾(らんりょう)』。亭保3年って何年前なんだか、さっぱり思い出せないバカ(私)のために書いておくと1718年で、公式サイトを見ると、いかにも老舗旅館って感…

川治温泉へゴー!! 前編

2泊3日19,980円のバスツアーで、川治温泉に行って来た。 1人参加で相部屋でも、2〜5人1室でも同料金の今回は、1人参加のジジイ2人を含む39名。ていうか、川治温泉ってどこ? と、直前に調べる始末の私なので、今回初めて知ったが栃木県。鬼怒川温泉のちょっと…

それは葉桜

先週、駅のホームから見える桜を、ボーッと眺めながらエスカレーターを上っている間、背後に立つ、男子高校生5人組の会話を聞くともなしに聞いていて、危うく吹き出すところだった。 「桜っていきなり満開だよな〜」 「もう散ってるから、すぐにキザクラだろ…