2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下

就寝1回目は立ちションでお馴染みの父に、北海道から送った蟹が大好評だった。やー、良かった、良かった、これで私の株も上がったりした? ・・・いやいや「お小遣いを上げなくちゃな」って父ーちゃん、修学旅行に行く子供か!? 私ー。 そんな父ーちゃんから見…

北海道7 バスツアーレポもついに最終日編

最終日のこの日は、9時半にホテルを出発し、謎の「札幌市内“車窓”観光」後、小樽オプションに申し込んでいない人たちを札幌駅に降ろし、夕方5時に新千歳空港に各自集合せよ!! という自由行動日。小樽のオプションは昼食が付いて2980円。約3時間ほど小樽で自…

北海道6 ベルトも外れる3日目編

登別から千歳、札幌を通り過ぎ、カクンと曲がって夕張を「確認」し富良野で休憩、美瑛でグルーッとUターンして、札幌市内まで戻ってきたこの日の走行距離は「いったいどのくらいでしょう? クーイズ」がガイドさんによって唐突に始まり、100円以上1万円以下の…

北海道5 偽鹿に騙されるの巻編

出発の朝まではあと3つの猶予があったベルト穴が、バスに乗っちゃー菓子を食い、土産物屋に寄っちゃー試食探知機の如く試食品を食い荒らし、食事がマズイと言っちゃー毎回平らげていたのがいけなかったか、3日目の朝、ついにベルト穴はあと1つ!? ピーンチ!! …

北海道4 モジャ添乗員迷走編

ツアー客の自己紹介はなかったんだけど、どこから来ているのかガイドさんが聞いてきた。驚いた事に東京から参加していたのは、40人中たった6人だけ。神奈川、千葉もほとんどおらず、聞いたガイドさん自身ビックリの、謎が謎を呼ぶ在住県アンケート。クレジッ…

北海道3 白樺アレルギーだったのね編

いやー、快適快適、北海道。なんたって花粉が飛んでないから。目も全然痒くないし、ほら、鼻の穴を広げて思いっきり空気を吸い込めるし〜・・・へぷし、ふぇーくしょん、ぶべーっ!! いやいや、気のせい気のせい、車内が埃っぽいんじゃないのー? ・・・へぷし…

北海道2 霧かよコンチクショー編

話はもどって、北海道旅行の2週間前。またもや白眼が切れてしまい、目玉表面を血溜まりがユラユラ漂う、X-ファイルでエイリアンに乗っ取られた人類状態(こっちは黒溜まり)に。クライチェック!! 痛くはないけど、旅行前に治るかどうかビミョーでショックでか…

北海道1 出発編

今月上旬、所用で実家に5日間泊まってきたのだが、毎晩、9時頃になると決まって、父ーちゃんが庭でジョボボボボボ・・・ジョッ、ジョボボッ、ジョッ・・・ジョボッ・・・ジョッ・・・と、立ちションをしていた。・・・何故!? てかもう、昔から父ーちゃんは就…