2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狙撃、もしくは運動不足

知人の知人男性(つまり知らない人) が香港に旅行中、ふくらはぎに激痛が走り「狙撃された」と思ったそうだ。お前はどこの要人だよ。普通に街を歩いていて肉離れしたらしい。アホですか!! ところ変わって東京。昨日、ランラランラル〜ン♪ と、頭の中がお花畑…

レジの法則

フォーク形式で並ぶパン屋にて、買ったものを袋に入れてもらう間のモーレツに気を抜いていた時、背後に空気の重みを感じて軽く振り返ると、密着するくらい近くにオバちゃんが立っていて心臓が止まりかけた。床に貼ってあるテープの線で待とうよ、オバちゃん!…

自筆

某スーパーの店舗内にあるリアル掲示板で、客から寄せられた要望や苦情に、店長が回答を記入して貼り出す「ご意見コーナー」が面白い。ネットの掲示板と違って、文字で読み手の感情が左右されるというか、美しく整った文字だと常識ある大人に感じたり、主張…

花は難しい

初めて申し込んだ1泊2日で1万円のミステリーツアーが案外マトモ(?)だったので、気を良くして2泊3日で2まんえーん!! の格安ミステリーツアーに行ってきた。『どこかの温泉に連泊し、観光名所・花鑑賞など楽しみいっぱい』というヒントにもならないキーワード…