2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月鑑賞の映画

■『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』-Vengeance 復仇- ★★★★ マカオの高級住宅地。帰宅直後の襲撃で中国人の夫と2人の子どもが惨殺され、妻アイリーン(シルヴィー・テステュー) は瀕死の重傷を負う。フランスから駆けつけた彼女の父で料理人のコステロ(ジョニ…

いろいろ入り放題

横浜にある築42年の実家がいよいよ老朽化してから早30年・・・老朽化してからの方が長いよ。 大きな声では言えないが、言いたくて仕方が無いので書いちゃうと、隣の家なので依頼した大工の仮名りんちゃんの腕がどうにも怪しい。 30年ほど前、2階に姉Aの部屋…

ネタバレ劇場「シャッターアイランド」

※だいたいのところを思い出してオチまでテキトーに書いているあらすじです。 ■『シャッターアイランド (超日本語吹替え版)』-Shutter Island- ★★★★ [監] マーティン・スコセッシ [原] デニス・ルヘイン「シャッター・アイランド 」早川書房 [出] レオナルド…

ビデヲもちょっと違う

ブログが放置状態だったので父親の話など。なんで? 千葉にあるのは「東京デズニーランド」、大阪にあるのは「東京デズニーシー」、コンビニとファミレスは全て「ファミリーマート」、デパートの最上階で催している物産展を「デパ地下」など、ところ構わず会…