ビデヲもちょっと違う

tetsu2052010-05-11

ブログが放置状態だったので父親の話など。なんで?


千葉にあるのは「東京デズニーランド」、大阪にあるのは「東京デズニーシー」、コンビニとファミレスは全て「ファミリーマート」、デパートの最上階で催している物産展を「デパ地下」など、ところ構わず会話に誤爆を盛り込んでくる父親と、実家の地デジのアンテナ工事を終えた話をした。と言っても「大変だった」という事を300回くらい聞かされただけで、父親以外の人たちが相当大変だったものと偲ばれます。


父親「うちもヂデジになったよ」


惜しい!! 唐突にその話をすると痔の一種かと思われるので「テレビの話だけどさ」など前ふりをした方がいいでしょう。思いませんか、そうですか。