2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンコンコン、何の音? パート2

今朝、駅へ向かう途中にある公園で、半袖シャツを着て一心不乱にヨーヨーを振り回している三十路男を見た。・・・なんでー!? 一昨日の謎のコンコン音のせいで恐ろしく眠かったため、昨夜は8時間寝る作戦で22時半に布団に入った瞬間、爆睡。もうね、ホント夜…

コンコンコン、何の音?

古いけれど、壁の厚さが自慢のマンションへ引っ越して6年。1人暮らしの大学生(男)が酔って大騒ぎした事が1度あっただけで、じゃなかった、深夜に非常ベル誤作動連発事件、てのもあったっけ。そのくせ、室内の火災報知器は壊れてるとしか思えないんだよなー。…

初・ローライズ体験

初めて年賀状を貰ってから23年、そこから喪中1回引いて、平均30として、およそ660枚は受け取っているハズ。なのに、なのに、なのに、何故に1度足りとも「地域の特産品小包」が当たらないのだーーーーーーーー!! 昨夜、当選番号を見た時に初めて知ったんだけ…

続・しもやけ

久しぶりに夜遅い電車に乗っていた時、酔って寝ていたオヤジが、いびきをかきまくっていた。グゴゴゴゴー、ぴゅるぴゅるぴゅるー、とくる往復のやかましいやつ。アンタ、熟睡だよ!! あ、いびきをかいてる時は熟睡じゃないんだっけ? ややや、夢を見てる時が熟…

1時間だけ厄年

去年の大晦日のこと。新年まであと1時間という時になって、そういや私、来年(今年のこと)か再来年あたり、厄年じゃなかったっけ? 33才の次の小さいやつ。確か、37才くらいだったようなー? てかもう、33才の時も何もしなかったけど、脳ミソから身体からあちこ…