1時間だけ厄年

去年の大晦日のこと。新年まであと1時間という時になって、そういや私、来年(今年のこと)か再来年あたり、厄年じゃなかったっけ? 33才の次の小さいやつ。確か、37才くらいだったようなー?


てかもう、33才の時も何もしなかったけど、脳ミソから身体からあちこちガタがきてるだけに、一応調べとこうと思い立ち、厄年チェックサイトを覗いてみた。昭和44年生まれと入力、ダラララララララララララ、チーン!! (脳内BGM)


えーと、中厄は2005年とのこと。へー、36才は前厄・後厄なく中厄だけなんだ。そりゃそうだよねぇ、この間あったばっかだし・・・って、今年だよ!! あと1時間だよ!!


新年が12日も過ぎてから正月ボケか、今朝は、財布・腕時計・万歩計の、身につけ出勤アイテムを根こそぎ忘れ遅刻した。急いでいたワケでもないのに、脳ミソからすっぽり抜け落ちていてボー然、携帯やバッグを忘れたって困りやしないが、財布と腕時計はなくちゃダメなんだよー。


てかさー、スイカになる前は、定期入れか財布かどっちか持ってれば行けたものが、まあ定期を忘れたら迷わず取りに戻るけど、今じゃ財布の中にスイカを入れっぱなしだから、いきなり一文無しだもん。スイカは関係ないですか、そうですか。


しもやけには「指揉み」がいいですよ、とメールを頂いたので、電車内で一心不乱に指回ししているジーさんのように、モミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミしてきたけど、これからはボケ防止に指回しもしないと。モミモミ&指回し。忙しいよ。