使い道が違いますから、残念っ

長らく愛用した、メール機能のない携帯から機種変して3週間。最新機種(ボーダフォン702NK)にしたからには、今頃はスゴイ機能を満喫しているハズが、メールどころか、何故かゲーム三昧の日々!!

写真を撮るといってもデジカメがあるし、メールは送れるようになったけど、使いそうな文章を一通り定型文に登録してもらったので、なんとかそれだけで済ませようという怠けっぷり。

そんなワケで、今ひとつ役立ってなかった携帯も、後ろ向きな私を見かねた? 知人にゲームを入れてもらったが最期、色玉を消す『Fr.Bubble』にすっかりハマり、かつて無いほどの必須アイテムに!!

更に、スーパーファミコンのソフトがどっさり遊べるようになったので、ゲームのための充電が欠かせず、完全にゲーム機と化す携帯生活。いやいや、使い道がちがうし。えーと、これには確か1000円くらい払うらしい。いやもう、さっぱり仕組みが分からんので、興味ある人は詳しい人に聞いてください。

で、スーファミっちゃー、昔、取り憑かれたように遊んだ、『ヨッシーのたまご』(たまごで挟んで、消していくだけ)、『ヨッシーのクッキー』(クッキーの柄を揃えて、消していくだけ)、『Dr.マリオ』(カプセルの色を4個並べて、消していくだけ) というのがあって、この“消すだけ”3種を、今また目玉の血管が千切れそうなくらい遊んでいるところ。最近のゲームは小難しい上に、ババアな私には目がチカチカだけど、 『サンリオカーニバル2』の、落ちてくるキャンディーを消すだけゲームも、素晴らしく単純で私好み。

と、まあ、メールなんかしてる場合じゃないので、ほんの数人以外、未だにメール開通を知らせていない状況で、ヒマさえあればゲームしてる始末。アンタ、何のために買ったのか。いやもう、携帯を手放せない人の気持ちがはじめて分かったね。全然、違うと思う。