ボケを感じた日

今日は、2003年に発売されたプレステ2ソフト『バーチャファイター4 エボリューション』が、売れずに安くなっているとの情報を聞きつけ、急いで買ってきた。タコが出来るほどやった4も、すっかり飽きて随分遊んでなかったけど、新キャラクターの2人は、ゲーセンでしかやった事がないから、楽しみー。

帰宅早々、仕舞いこんでたバーチャスティックを引っ張り出して、パッケージを勢いよく破って、ディスクを入れて、と・・・はて? 何故に同じディスクが中に入っているんでしょう。

だー、やってもうたー!!

買ってたんじゃん、私。そうだった、そうだった、家でも遊んだ気がしてきた。ああもう、思い出すのが遅いよー。だいたい、プレステの中に入れっぱなしって、いつから遊んでなかったっけ!?

ああぁ、4が発売された時も攻略本を買った事をコロッと忘れ、同じものを2冊購入したんだっけ。ちなみに1280円で今も2冊とも本棚の中。今日のソフトは1780円。ああぁ・・・

でもま、ブツを見て買った事を思いだせたから、ボケもギリギリのところで踏みとどまったという事でヨシとしとく?