寝てる間ないよ

今更ながら「24-TWENTY FOUR-」ファーストシーズンを観ている私で、これは深夜12時から24時間の間に起きる出来事を、リアルタイムで見せていくというテレビドラマ。私はケーブルテレビで放映しているものを、週1時間ずつ観ているので、24:00から始まって、やーーーーーーーーっと18:00まできたところ。

ってかもー、何が面白いんだか、いや企画は面白いけどさー、誘拐するときゃー、せめて縛ってくれよ!! ちゃんと計画立てろよ!! テロリストが頭悪すぎなんだよ!! ジャックは人の意見を聞け!! と毎回の如く怒り心頭で、とにかくツッコミどころ満載。

で、先日「24」を観たという人と話をする機会があった。この人はサードシーズンまで制覇したハマっちゃった人で、24時間分、一気にレンタルしようとしたのに、一泊二日しか出来ないと言われたらしい。

観るのに24時間掛かるのに(CMとオープニングがあるから、正味45分?)、1日で返せるか!! 「どうやって観るのか、逆に聞きたいよ」と真剣に怒っていて大笑い。いやいや、私はレンタル屋じゃないから。結局、10時間分借りたそう。てかもう、さすが「24」。観る方もリアルタイムでいけという事か?