レシート裏スタンプ

数年前から週に1度買っている弁当屋のスタンプカード。500円毎に1個ハンコを押してくれて、10個集まると500円引きになる。一般には次回の購入で使えて500円引きになる。と思いきや!この店では10個集まった後じゃなくて、買って10個になる時の会計から引いてくれる。店は損してるけどいいのか、それで。

 

9個押してある時に500円以上の弁当を買うと、その場で会計から500円引き。8個押してある時に千円以上の弁当を買うと千円引き。9個押してあった時に千円の弁当を買ったら、千円引きになった上に新しいスタンプカードに2個押してくれた。どんな計算だよ。

 

8月に弁当を買った時にスタンプカードを切らしていて、次回押します、とレシートの裏に押してくれた。それから毎週1個ずつ押されて2か月。

f:id:tetsu205:20191008131502j:plain

スタンプを押してる店員にも見えにくいレベルでインクが薄い。仮のレシート裏スタンプも9個貯まって500円引き。差額は電子マネーでと言ってレシートの裏を上にして会計トレーに出したら、「(レシートを表にして)返金ですか?」と言われる。先月買った弁当を返金してどうする!

 

最近はスタンプ台で押して見やすくなった。黒だけど!

f:id:tetsu205:20191129191807j:plain