横断歩道のない車道を渡ろうとして

ねぇ、後ろ見て歩いていると、またすぐ転ぶでしょう〜♪ 

 

横断歩道のない車道を渡ろうとして盛大にすっ転んだ。イテテテテ!ちなみに後ろを見て歩いて転んだのではない。そういう事は言ってないですか。そうですか。

 

右を見て、左を見て、次の車まで余裕で渡りきれるくらい間が空くのを待って、もう一度右を見て、念のため左を見て、自転車が通り過ぎるのを待って・・・正面を向いて素早く足を踏み出した瞬間、立て看板がバターンと倒れるように転んでいた。イテテテテ!

 

あ! とか、転ぶ! とか、人生の走馬灯が!とか周囲の光景がスローモーションになる間もなかった。歩きスマホや何かに気を取られていた訳ではないんだけど、歩道の僅かな段差に足がもつれて下半身を置いてきぼりにしてしまった。3cmくらいの歩道の段差はほんと危険。

 

というワケで、今度から車道を渡る時には、右を見て、左を見て、次の車まで余裕で渡りきれるくらい間が空くのを待って、もう一度右を見て、念のため左を見て、自転車が通り過ぎるのを待って・・・正面を見て、足元を見て、膝の動きを滑らかにして、そうこうしてる間に車が来てるかも知れないので、右を見て、左を見て・・・いつまでも渡れないんですけど!

f:id:tetsu205:20191217132258j:plain