ジンギスカン

巷で 「セックス教団」とウワサされる、国家転覆を企む集団「ザイン」(宗教法人ではない)の存在を、つい最近知ったばかりの、遅れ放題な私ですが、たまたま昨日、その活動を取り上げた番組を観た。まー、細かいコトは置いといて、その中で印象的だった事を2つ紹介。

代表(教祖ではない)の“気”が注入された、高額な指輪を買った男性のコメント。

「私はこれを手にして、魔術師になりました」

はーーーーーーーー?
もしもし? なんで? なんで魔術師? 魔術師が希望? なりたかったの? 魔術師?
残念ながら、どんな術を使うかは教えてくれなかった。

もう1つは、何かの集会での光景。壇上から代表が呼びかける。

「今日の合言葉はーーーーーーーーーーーーー?」

 せーの

ジーン、ギース、カーーーーーーーーーーーーーーン」

場内一斉にジンギスカンコール!!

ジンギスカーーーン・・・って、意味、分かりません!!
何故、合言葉が必要なのかも分からないが、しかもそれもジンギスカン? 別に知りたいとも思わないけど、益々意味不明なり、ザイン。

話し変わって、先日抜いた親知らずが完治した。親知らずを抜いたばかりの頃は、奥歯の奥にノドチンコがブラ下がっているような違和感があったものの、1週間でそれもなくなり、腫れも治まった。穴にご飯粒が入っちゃったりするけど、いやー良かった良かった。

そういえば、たまたま「ワーズ・ワード」を見ていたら親知らずが載っていて驚いた。こんなものまで!! えーと、親知らずの正式名称は「智歯(ちし)」で、英語では“wisdom tooth”というらしい。へぇー。

絵でひく英和大図鑑ワーズ・ワードは、物の名前は分かるのに、細かいパーツや正式名称が分からない時に便利で、私が使っているコンパクト版が3千円くらい。眺めてるだけで楽しいのだ。例えば、蛇口の水が出る部分は「泡沫器」。へぇー。コウモリの耳たぶは「耳珠」。へぇー。電力量計の上部のネジは「全負荷調整ねじ」というらしい。へぇー・・・って、その知識の出番はいつ!?