iPhone3Gを買ってきました!!

私の暮らす立川駅SoftBankは北口と南口の駅前に2店舗。どちらも広さは12畳くらいのちんまり店舗で、昨夜、様子を探ったところによれば、並んで良いのは本日の9時からとのこと(販売開始は12時)。入荷数などの情報は一切なし。12時まで並んで買えなかったらコンチクショーだ。ていうか、煙もくもくでフィーバーしていた表参道のニュース映像を観るかぎり、ひょっこり行って買える気はしないけど、熱中症になる前に買えそうだったら並んでみることにして、水筒とまんがを4冊持って9時15分に到着。北口のSoftBankの目の前にあるビッグカメラでは、入荷数は分からなかったが16GBの黒の整理券は9時で配布終了。果たして買えるのか!!


・・・がっらーーーーーーーーーーーーん!! 7人しか並んでいなかった。パチンコ屋に負けてるよ!! ていうか、パチンコ屋大行列!! いやいや、これなら買えそうだ。カンカン照りではないもののムンムンと暑い中で待つこと4時間、買えなかったら暴れるぞコンチクショー!! ついに待ちに待った12時となり、列で打ち切られた様子から15台くらいだった。ちんまり店舗だけに10台くらいかなぁと考えていたけど、カーッ、5台じゃなくて助かった。10時半の時点で13人待ちだったので、その頃までに並んだ人は買えたと思う。それ以降に並んでいた人に整理券を渡していたかどうかは不明。12時に販売が始まり、店舗内へ入れたのが12時20分。一人一人の手続きに40分掛かるため、8番目でも手続きが始まったのが13時半、14時20分にやっと買えた。ふぅ。


なんだか良く分かんないけどこの店舗のメンバーズカードを作らされ、疲れてワケ分かんないうちに年会費300円取られて、渡されるままに特典1の「素敵な入会記念品」を受け取ってきた。ティナントというイギリスのミネラルウォーター1本(ぎゅう〜と握った跡のような容器が小洒落てる)、ハウスのビーフマサラカレーのレトルトパウチ辛口1個、CookDoの飯店炒飯(液体調味料)3種各1個、東ハトキャラメルコーンのミニ袋、以上6点。なんだこりゃ!!