「コバエがホイホイ」にコバエがホイホイ!! 9

先日、唐突に脳内で貧乏性警報がカンカンカンカーン!! と鳴り響き、その日で期限切れとなるドラッグストアのポイントがある事を思い出した。な、なんと2,500円分。エライぞ、私!!


が、しかーし、こういう時に限ってのお約束で、店内をぐるぐると周り続けても必要なものがまるで思い浮かばず、ぐるぐるぐるぐると脳みそ麻痺の激焦りのあまり目の前に積み上げてあった「コバエ激取れ」を5個購入。そんな買ってどーするよ。予備で買ってあった「コバエがホイホイ」もあるし、使用中の2個と合わせて、どんだけコバエが多い家なんだよ!! 状態となっております。


で、6月20日に「コバエがホイホイ」と「コバエ激取れ」を設置してから20日。果たしてコバエ心を掴んだ香りはどっちよ? と、「コバエ激取れ」のてっぺんの穴に目玉をくっつけて覗きこんでみたら、捕獲したコバエを埋め尽くすカビ、カビ、カビ、気持ち悪ーーーーーーーーーーーーー!! 数すら分からないコバエの屍体がこんもりと盛り上がるカビの光景が、目に焼き付くほどのカビ天国。ひえー。先週見た時には26匹ほど捕まっていたのに、ここ最近の室内の湿度で一気にカビてしまった模様。同じ条件下の「コバエがホイホイ」はカビは無く、22匹を捕獲し現役続行中。この時期湿度が高いお宅は「コバエ激取れ」のカビにご注意を。ああもう、気持ち悪ー。