7月鑑賞の映画

『ハプニング』★★★★★
導入部は相当スゴイ。かなり好き。シックス・センスを期待する人には、またもや大きく外す可能性大。
全ての状況には意味があり、全ての人に役割がある今までの作品とちょっと違う。
不動の1位アンブレイカブル>サイン>ハプニング>レディ・イン・ザ・ウォーター>シックス・センス>ヴィレッジ


チェブラーシカ』★★★★★
ほんわかユルユルの呑気な日常かと思いきや、アイデンティティに悩む正体不明のいきものチェブラーシカと孤独なゲーナ(ワニ)、街にあふれるひとりぼっちの人たちが寄り添う姿に、胸がちくちくと痛くなる。劇中のゲーナの歌が大人ゴコロに滲みる。しょんぼり顔のチェブはモーレツに愛おしく、思わず抱きしめたくなる事まちがいなし。


『ドラゴン・キングダム』★★★★
カンフーオタクのヘタレ主人公がヘンテコな顔でも、ストーリーにさっぱり新鮮味がなくても、ラスボス(邪悪な将軍)がパッとしなくても、たっぷり時間を割いてくれたジャッキー・チェンジェット・リーの対決だけで必見。最初に企画が上がった15年前の、中国映画だったならと思わずにいられない。