バスツアーで九州へゴー!! 3 朝食篇

tetsu2052009-03-19

2日目は6時に起床。快晴。ローカルニュースの運行情報で、JRとともに「ホーバー(大分フェリー)」があることに軽く驚く。温泉には2〜5人ほどしかおらずのんびり。朝食はバイキングで、7時に会場がオープン。6時45分くらいから、廊下にバスツアーの人の声が聞こえ始める。もうみんな、せっかちなんだから。若干、焦って55分にレストランへ行くと、人、人、人、ハゲ、人、人、人、廊下をズラリと並ぶバスツアー客の長蛇の列。ホントかよ!! トレーを受け取るまでに時間が掛かっているだけで、テーブルは空いていた。品数は多くもなく少なくもなくフツーで、だし入り卵焼きが人気。