タコじゃなくてイカでした

tetsu2052010-02-03

会計時にときどきサンプルを一緒に入れてくれるドラッグストアがあるんだが、20代の頃はシャンプーやスキンケア等の美容系だったのに、いつの頃からかハンドクリームや肌色の湿布などオバちゃん系にシフトし、ここ1年くらいは粉末の青汁、ケフィア、胃薬、筋肉痛のクリーム(バンテリンみたいなやつ)と着実に肉体労り系になってきた。オヤジか!!


画像は12月5日〜12月25日まで開催していた、立川昭和記念公園「Winter Vista Illumination」のグラウンドイルミネーション。いつの話だよ。年々ショボくなる一方だったこのイベントが、昨年は予算を10倍注ぎ込みました的な光の渦で「ふれあい広場」の斜面にどどーん!! と広範囲にライトアップ。近くを歩いていた子どもなど「真ん中にタコさんがいる〜♪」などとはしゃいでおり、オイオイ、クリスマスのイルミネーションにタコはいないだろうよと思っていたら、どう見てもスルメっぽいものが!? テーマは「海」でした。