2011 Winter Vista Illumination

元気ですかー? 元気ですよー!!
しばらく更新していなかったので、念のため自分に聞いてみました。


世間はクリスマス一色というワケで、国営昭和記念公園の12月の恒例イルミネーションイベント「2011 Winter Vista Illumination」に行って来ましたー。パフパフー!!


  
1) キングオブシャンパングラスツリー 2) 水路のライトアツプ 3) 大噴水

場所は立川駅から徒歩15分。券売機の行列に並んで、ゲートからメイン会場までは更に5分〜10分くらい歩く。入園料は通常料金と同じ大人400円。カネ取るのかよ!! 取るんですよ。手入れの行き届いた敷地が広いので、まぁそんなものかと納得。が、しかし、小学生未満は無料で、小中学生は80円。いきなり上がって大人は400円。羨ましいぞ、子ども!!

今年の開催期間は12月3日〜25日の17時〜21時。立川口からふれあい広場までが、イルミネーションで装飾されている。近所なのでほぼ毎年訪れているんだけど、今年は凄い。ほんと凄い。心底びっくりした。この10年で一番凄いと思う。凄い、凄い。


  
『グラウンドイルミネーション』今年のテーマは「青い鳥を探して」

凄い、凄いって、何が凄いってアナタ。今年はもの凄く寒い!! 凄いのはそこなのか。23日と24日は20時10分から5分間花火が上がる。ババシャツと股引で、現金書留封筒の如く上下上下と重ね着した万全の体勢を整えて臨んだのだけど、風を遮るものがない場所なので恐ろしく寒くて無理。花火など待っちゃいられなくて帰宅。公園から駅方面へ向かう途中、フッと寒さが和らいだ。駅周辺と公園では2度は違うに違いない。ホントかよ。1時間弱いただけで骨の髄まで凍えたので、近所の銭湯に寄って身体を解凍してから帰宅した。


 
大人気のパークトレイン。1回300円。カネ取るのかよ!! 取るんですよ。ビュ〜ンと走ってサヨウナラー!!



  
1) 家 2) 神輿(ちがう) 3) トンネルの出口。入口には20mほどの行列が