のびっこストレッチ、バランスも出来るよ

テレビショッピング等で販売している、1日わずか90秒乗るだけで硬くなった筋肉をほぐし、簡単にストレッチ出来るという、『うれっこストレッチプロ』という前屈器具がある。本体を自分のやりやすい角度に調節し90秒間乗るだけで、あーら不思議!! さっきまで床に手が付かなかった身体の硬い方々が、らくらく手が届くようになるのだ。なんと!!
始めのうちこそ、「ついにこんなモノまで!!?」などと小バカにしてた私も、ヒョイヒョイ前屈するヤツらを何度も何度も何度も何度も何度も何度も見ているうちに、なにやら魅力的な商品の気がしてきた。ってか、 欲しー!!

アンタ、すっかりハマってるよ。
が、しかーし、単純な作りにしか見えないこの器具が、なんと12800円もするらしい。高っ!! なんで前屈ごときに、いちまんさんぜんえん!!? しかも1日90秒っきゃ使わないのに!! “靴を履いたまま出来ます”って、足下にある100ミリテスラの磁気は靴を通ってくれんの? ってか、テスラって何? ピップエレキバン? だいたい“持ち運び用キャリーバッグ付き”って、こんな重そうなの持ってどこへ行くよ?

まあ、いいや。こんなモン(失敬)、作れるじゃん!!

パララッパッパッパッパッー、パララッパッパッパッパッー、パララッパッパッパッパッパッパッパッ、パッパッパーー♪3分クッキーング!!

板にボンドをぬーりぬり、ぬーりぬり、ぬーりぬり、その上にヨガマットを貼り、貼り、乾かす。スカスカブロックに乗せて、完成ー!!
いやっほー!! では早速・・・キツーっ!! 高すぎて真っ直ぐに乗れん。ふくらはぎが千切れそうなのでブロックを半分にカット。いつの間にやら機能もアップし、これで2段階高さ調節も可能だ。そしてこの高さが私のふくらはぎにピッタリ!! これこれ、足首からふくらはぎ、膝裏、腿裏までピーンと伸びて素晴らしく気持ちいいーーーー!!

ところで、90秒乗っても、毎日乗っても、ヒョイヒョイ前屈出来ないけど!!? やっぱ100ミリテスラが無いといかんのか。仕方ない。ピップエレキバンでも貼りつけとこう。でもまあ、身体が伸びて伸びて気持ちいいので、最近は帰宅後にコレに乗るのが習慣になるほどの活躍ぶり。飛行機の中とかあったらいいよねぇ・・・

ハッ!! 持ち運び用キャリーバックが必要!!? ここまで予測していたとは、恐るべし、うれっこ!!その後、東急ハンズで購入した丸い棒で、別の運動も出来る事が判明。棒の上に板を乗せて、その上に乗るだけでバランス運動が出来るのだ。なんと、一台2役!! テスラの分引いて、9800円くらいでどうよ? 高けーよ!! んじゃ200円で。いきなり、安っ!!せっかくだから、名前も付けとこう。
名付けて『のびっこストレッチバランスも出来るよ』
類似品にご注意!! (お前が類似品だよ)。