脳ミソ溶けてます

暑いぜ、チキショー!!
あまりに暑いので叫んでみました。寒がりなクセに汗をかき放題な私は、この時期汗が目立たないよう、黒いTシャツばかり着ているのだけど、先日、帰宅後にぐっしょり湿ったシャツを脱いだら、背中がまだらに白くなっていた。

…塩だよ、塩。鯨か、私!!

もうねー、トイレも暑くて、おちおちウンコも出してられないね。こう、自分がピーピーケトルになって、脳天からピーッ!! 沸いてますよーー!! とお知らせしてくれる感じ。って、何のお知らせだ。

今朝のテレビで、真剣な顔でニュースを読んでいたアナウンサーも、暑さ疲れがピークなのか舌が回らない回らない。“無許可”と言いたいのに、

『むきょきゃ・・・むきょ、むこきゃ・・・む、無許可っ!! 』

アンタもう、カエルぴょこぴょこ、むぴょこぴょこ。何のニュースだったか、さっぱり分からなくて大笑い。数年前、灼熱のさなかに親類の葬式があった時は、太陽光線を集め放題の喪服にこっちが死にかかった事があったが、今年はどうですか? 大丈夫ですか? 親戚のみなさん。32度くらいで「最近は涼くなって、もう秋かしらね」なんつって、油断しないように。ってか頼みますよ、ホント。

で、数年前から私の夏の夜の必需品が『アイスノン』で、アイスノンの会社の回し者ではないのだが、パンツまでぐっしょり湿らせて目覚める朝だって、スカっと快眠ー♪

・・・だったハズなのに!!
前にも書いたけど、私は2秒で熟睡、1度寝たら非常ベルでも目が覚めないほど爆睡女なのに、今年の夏ばかりは、自分が放出するムンムンとした熱で、砂風呂状態と化した布団に、さすがに夜中に目が覚めるようになった。眠いぞ、チキショー!! 自分が熱くて怒り心頭だ。この私を起こすとは、なにやってんのよ、アイスノン!!

・・・ぬるくてデロデロじゃないの!! あーもう、こんなヌルいコンニャクの上に寝てたんじゃ目が覚めるワケだよ。