絶賛おすすめシリーズ第一弾「エステー すっきり洗濯槽クリーナー」

青いお空がほしいのね〜、飛ばしてごらん! シャボン玉〜♪


数日前から「シャボン玉石けん」のCMソングが、頭の中でエンドレスで歌いまくっております。昭和風に言うならば、レコードに傷がついて同じフレーズを繰り返す音飛び状態。古いっ!! どうしてこの曲なんだ。それは、汚れた心をシャボン玉〜♪で洗い流したいからとか。なんだそりゃ。バカですか!!


と、いうワケで数日前。洗濯機の掃除をした。掃除と言っても、月に1回、市販の洗濯槽のクリーナーを使って、前後左右の手の届く範囲を拭くだけ。今、使っている全自動洗濯機は、乾燥機能のないごくフツーの安いやつで、今月でちょうど14年選手(これは死語か? 現役?) 。特に問題はなくまだまだ全然大丈夫。脱水の時に岩を転がしてるようなやかましい音がして、壊れたか!? と猛ダッシュで駆けつける時があるくらい。大丈夫なのか!!



機能これだけ

洗濯槽クリーナーは、ドラッグストアで売っている液体か粉末のものをテキトーに買っていたんだけど、良く落ちるとウワサを聞いて買ったのがコレ。「エステー すっきり洗濯槽クリーナー」。2回分入って840円。1回分がいつも買っていたものより100円くらい高いかな〜というくらい。こんなんで落ちるのか? これが恐ろしいほどの威力だった。


  


使い方は、一番高水位まで給水→3〜4分運転→3〜4時間放置、排水後に1〜2サイクル運転、以上。一般的な「放置タイプの洗濯槽クリーナー」と使い方は同じ。





クリーナーを投入、ズザザザザザー!!




 


シュワシュワシュワ〜、シュワシュワシュワ〜、シュワシュワシュワ〜、なんか美味しそー!!


そして4時間後。ホロッホー(鳩時計の音風に)


洗濯機の蓋を開けてビックリ、黒カビが。キャー!! ・・・なんて事はなくて、真っ白けで泡しか見えない。





右上に汚れが「1個」浮いているのが見える。


洗濯槽をすすぐため排水。ズゴゴゴゴー!!







黒カビはほんの少し。これだけ? 詰まらん。


黒カビを取り除いてから、洗濯槽をすすぐため「標準サイクル」開始。何となく蓋を開けてみたら・・・



  

ギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョギョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


とまあ、このくらいギョッといたワケで。おそろしくデカイ黒い塊(黒カビ) がどっさり。岩海苔か!! 岩海苔だろ!! 岩海苔の味噌汁が目に浮かんだ。ちょっとちょっと、いつもこの洗濯機で洗濯してるんですけどー!! 毎月、クリーナーを使ってもほとんど黒カビは出なかったのに、この威力。この迫力。この破壊力!!


2回運転しても、次から次へと汚れが出るわ、出るわ、黒カビ大放出。水の中に黒カビが、プカプカ、プカプカ、プカプカー!!





2回目の排水後。どうにも止まらないくらい大きい黒カビが出てくる。リンダ困っちゃう〜♪


結局5回洗濯機を回して、やっとカビが出なくなった。おのれ、手強いやつめ。なんか、見てはいけないものを見てしまった気分なんですが。でも、ごっそり取れると何となく嬉しい。 乾燥機能のない全自動洗濯機を長年使っている人に、この洗濯槽クリーナーは絶賛おすすめ、絶賛おすすめ、絶賛おすすめです。是非ー!!


青いお空がほしいのね〜、飛ばしてごらん! シャボン玉〜♪ 取りあえず、爽やかな歌でも歌って汚れた心を洗い流そう。というワケで冒頭の文章へ戻るのでした。岩海苔を見る度に思い出すに違いない。