ホクロ取りました3

前回までのあらすじ。スギ花粉に鼻水を垂らしながら思いついた計画により、鼻の横にある直径4ミリの膨らんでいた薄茶色のホクロを、花粉人口が増えてマスクをしていても目立たない3月に炭酸ガスレーザーで切除。当日、保険が適用されると知って調子の乗り、急遽、全く気にしていなかった1ミリのミニホクロもついでに取ってもらう・・・


そんなこんなで2ヶ月後の検診へ行ってきた。「ホクロを切除してから2ヶ月経った頃が一番跡が目立ちます」と説明を受けていた通り、かさぶたが自然にはがれた痕のようなうっすらピンク色をしている。その部分だけつるりと毛穴がないため素顔だと多少は目立つ気もする。1ミリの方はファンデーションでほとんど分からないくらい。凹みのないニキビ跡といった感じでかなり薄くなってる。


がぁーーーーーーーーー!! それよりも実は切除後1ヶ月ほど経った頃から、ホクロの痕にごく小さな黒い点が現れはじめていたのだ。最初は1つだったのがポチポチと増殖中というか、もしかして、もしかして、もしかして、またホクロが復活!? 素人目にも分かってはいたものの「再発してますねぇ」との先生の一言にガックリ。しぶとすぎるぞ、コンチクショー!! 現在の状況は、うっすらピンク色の直径4ミリのホクロ痕の中に、uni-ball SigNo超極細0.28黒インクの先で4箇所ポチポチとつついたような状況。なんでそのペンが!? このペン大好きなので宣伝してみました。


先生によると今後は、
1)徐々に薄くなっていく
2)このまま黒いポツポツ状態をキープ
3)黒いポツポツがもっと増えていき完全復活


という3つの可能性があるそうだ。取ったばっかなのに!! その場合は再手術する事になる。うっすらピンク痕は日に日に薄くなっているので、黒ポチポチくらいなら残ってもいいかなぁと思う今日この頃。ホクロ切除後は日に当たるとシミになりやすいので、どっちにしても秋以降にどうするか考える事にした。


ホクロ切除の時には2ヶ月近く待たされたが、ポチポチが繋がった場合は優先的に予約を入れてくれるそうだ。そりゃそうだよね、再発なんだもん。「今度は1ミリ価格の3,150円でいいですよ」と先生ニッコリ。って、金取るのかよ!!


※今までにかかった費用
4mm(保険適用)と1mmの計2箇所のホクロ切除 6,120円
化膿止めクリーム 340円
診察 370円
ICローション10ml 1,260円
診察 370円