浮いてるモノは、いったい・・・

こんばんは、森進一です・・・

風邪ひきました。で、声が嗄れると思わずやっていまう森進一。しかも“こんばんは、森進一です”か“おふくろさんよ〜〜〜♪”限定。この状況において、条件反射的に言ってしまう言葉の、不動の一位に違いない。ホントか。

この風邪の原因が何かといえば、先日の夜、姉夫婦に急用があり、甥のふーちゃん6才と、姪のおとちゃん4才を、私がお風呂へ入れたあの大惨事のせいに違いない。最初はおとちゃんだけと言っていたのだけど、イベントを嗅ぎつけたふーちゃんが「一緒に入るー」と言い出したのだ。

子供をお風呂へ入れた事などないのに、いきなり2人とは、大丈夫か、私!!? とはいえ、ふーちゃんは自分の身体は自分で洗えるというので心配ないらしく、おとちゃんも4才なので、私も命に関わる事はしないだろうと考え、やる気まんまん引き受けた。甘いぞ、私。

ま、取りあえず自分を洗ってるヒマはなさそうなので、コンタクトを外し、洗顔を済ませ、髪は洗わなくていいやとゴムで束ね準備万端・・・じゃねーし!! 2人は2秒で服を脱ぎ捨て風呂場へ駆け込むと、こっちが猛スピードで服を脱いでる間に、湯船にばっしゃーん!! とダイブ!!

だー!! あんた達、チ○チ○とか、ドロドロの足とか、汗まみれの頭とか、どうなのよ!!? ふーちゃんは持ち込んだポケモンのフィギュア約40体を浴槽に勢いよくザザザザーッ。そして、入浴剤をザバザバと入れようとするのを全力で阻止してる隙に、今度はおとちゃんが、アンパンマンやワニや水鉄砲や、ちょきんぎょタイマーや、何だかデカイモノばかりをズザザザーッ。あーあーあーあー、あんた達こんなに入れて、湯船狭っ!!

「今日のお風呂、ふーちゃんがオシッコした時と同じ色だ〜」してんのか、コラ!!
「今日、ウンチ出たからお尻洗って〜」君は自分で洗いなさい
「これは美肌効果だから、キレイになるよ〜」と私の目尻にボディソープを塗る、塗る、塗る、塗る、これはホクロなのっ!!
アンパンマンは君だ〜♪」このフレーズだけを、エンドレス5分間。新たな洗脳か!?
「オシッコ出る〜」アンタ、(湯船の)外でしなさい、外で!!
「ふーちゃん、この(湯船)中で身体洗って美肌効果〜」だー、ボディソープをジャカジャカと〜。
「おとちゃんも、この中で美肌効果〜」ぬお!!? あんた、それはシャンプーでは!?
「ふーちゃん美肌効果〜」
「おとちゃんも美肌効果〜」
「ふーちゃん美肌効果〜」
「おとちゃんも美肌効果〜」もはや、泡風呂状態!!

そんなこんなの格闘の末、無事、髪&身体洗浄を終えると、何とか2人を風呂場から追い出し、身体を拭き、服を着せ、任務完了ー!! おっと、湯船に蓋をしに行かねば・・・

なんじゃこの、ヘドロのようなお湯は〜〜〜!!