お気に入りの商品よ再び2

・・・冬眠してたか!?
と、思うほど記憶のないままに、今年もあと1週間となりました。前回も同じオープニングでしたか。いやもう、あまりに12月は過ぎるのが早くて、所々、日にちを飛ばしてたんじゃないかと思う。なんだそりゃ。


前回書いた、店頭では見かけなくなってしまった、私のお気に入りのチューイングキャンディー「ウメのたね」。今日、コンビニでの会計中、ふと梅エネルギーをバリバリと背骨で探知し、キャンディーコーナーを振り返って見ると、そっくりな商品を発見。キター!! パフパフ、ドンドン♪




ていうか、どこがそっくりなのか





袋が同じって事で


会計中だったけどチョイト失礼して取りに行き早速購入。見るとやはり同じメーカーだった。種じゃパンチ不足だと思ったか、種から実へとバージョンアップし、その名も『梅干しの実』。アンタ、「ウメのたね」の名前を変えただけでしょう。ところが、この新製品にはキャンディーの中心に「濃厚梅ペースト」が入って美味しそう。早速、レジでテープを貼ってもらって急いで食べてみた。子供か。


この味は、美味しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ


・・・くない!! ちょっとちょっと、全然美味しくない。ちょっとちょっと、全然美味しくない。ちょっとちょっと、全然美味しくない。3回も言わなくてもいいですか。そうですか。


カチンコチンに固くて無果汁がウリの「ウメのたね」と違い、「梅干しの実」は、ぐにゃりと柔らかくて甘酸っぱい梅味が強め。甘いし、柔らかいし、もう全然なってない。どういうワケ!?


左が「ウメのたね」右が「梅干しの実」


1粒当たりのカロリーは「ウメのたね」は16.86kcal、「梅干しの実」は17.8kcal。見た目も1袋に入ってる数も同じ8個だったけど、「かむ○む梅」を真似たのではないかと思うほど同じ味。これじゃ「ウメのたね」とは全然ちがーう。ウメのたねファンは騙されないぞ、ゴラァ〜!! ていうか、誰も同じシリーズだとは言ってないが。ああもう、2010年最後のガッカリ。というワケで来年もよろしく。いきなり終わりか!! 皆さん良いお年をー。