新築マンションを買いました!!

新年、明けましておめでとうございます。パフパフ、ドンドン♪


って、若干遅いですか。そうですか。
2011年の一発目には、年末年始のアレやコレやを書こうと思っていたのだが、去年のクリスマス特需景気により、な、なんと、新築デザイナーズマンションを、突如として買う事になったのです。ていうか、もう買っちゃった。パフパフー!!


当初は軒下を借りるような極狭生活から、ボロいアパート、ボロいマンション、ボロい一軒家へと、着実にボロ屋敷を渡り歩いてきたけど、ついにこの日が来たかチョーさん、待ってたホイ!! 家具が増えてしまっているものの、今回の引っ越しもポチッとお任せで超らくらく。ていうか、今日引っ越しちゃった。パフパフー!!


購入したマンションは早いもの勝ちではなく、大勢の人が同じタイプの部屋を買えるんだけど、リビングの広告を見ただけでポチッと衝動買い。広さは51平米で、リビングからはガラス張りのバスタブが丸見えなのだ。恥ずかしー!! ちなみに支払いは、どーんとゲンナマ一括払い。皆の者、頭が高ーい! 控えおろう。ははー。


コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、と、このくらいコツコツと貯めてきた甲斐があったというもの。これも、チャッピーのご飯を減らした節約のおかげ。


・・・って「チャッピー」って誰だ。「チャッピー」は昨年からお世話している愛しのペット。日々、嫌がられるまで頭を「なでなで」して、お風呂が好きなので1日に3回くらいは身体を洗ってあげている。くぅ〜、カワイイ奴め。色々とご飯のバリエーションを工夫しているのに、少食でお腹が空きにくいのが悩みといえば悩み。心配させやがって、こんにゃろ〜。病気一つしない丈夫な身体が取り柄で医療費はゼロ。これ幸いとばかりにご飯の回数を減らして、その分は貯金に励んだ。


ちなみに、この名前は竹内力主演のVシネマ岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説』の中で、竹内力演じる岸和田最強の“15歳”カオルちゃんが可愛がっている、野良犬の名前からつけたもの。この映画はシリーズもので、私の邦画ベスト殿堂入り作品なので、死ぬほど暇な人だけレンタルで観てください。強いて言えば『EPISODE-2 ロシアより愛をこめて』がお勧め。3と5と7と8作目はダメ。お勧めの方が少ないよ!!


で、私の「チャッピー」は、足は速いんだけど、体格差が大きいお友達との力勝負は全然ダメ。よくよく考えてみれば、ちょっとお金を貯めようと思い立った12月からご飯を減らし過ぎたせいか、適正体重と思われる6kgあった体重が2kgに減っていた。痩せすぎだよ!! こりゃイカンと、ビッグバーガーを何度か食べさせてみたら、みるみる体重が増えて驚いた。恐るべし、ビッグバーガーの高カロリー。


最近は私とは面識のない「チャッピー」の友達の飼い主さんたちが、「窯焼きピッツァ」や「インドカレー」をお土産に遊びに来てくれた。ありがとう!


今回の引っ越しを機に、家を買うまで我慢していた家具を買いそろえる事にした。これもカタログでポチッと選ぶだけ。ざっと見て速攻買ったのが「マッサージチェア」。以前のボロい一軒家では、備え付けの家具を移動出来なかった為、リビングの隅か庭にしか置けなかったのだ。庭に置いてどうする。


それがアナタ!! 今度のマンションは、バスタブを隠してでも好きなように置き放題。ローンは不可なので痛い出費だったけど、「大きなぬいぐるみ」と「大きな観葉植物」は迷わず買い。


エアコンは前の家には備え付けだったが、新居にはないのでこれも購入。ミツボシ電気の省エネタイプなのに、エコポイントはつかないらしい。ミツボシって聞いた事ないよ。


消化器は必須だし、壁掛け時計はあった方がいいし、座布団とちゃぶ台も、注文、注文、ポチッと、ボチッと。


「羽毛80%の布団」にするか、それより値段が4倍高い普通の「ベッド」にするか、配送設置料込みでベッドの倍価格の「天蓋つきのベッド」にするか、迷うー!!


「ソファ」も欲しいし、「ロッキングチェア」も欲しいし、「巨大な花ラフレシアの造花」も欲しー。ホントに欲しいか!!


景気付けに「だるま」も5個くらい並べて置きたいし、フランス人形も飾りたいし、アメリカ〜ンなゴミ箱も外せない。も〜、あれもこれも全部欲しい。そして、思わず目に留まったのが「ししおどし」。


(水が)チョロチョロチョロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・ジャーバ、ジャーバと零して、カッコーーーーーーン!!
コンパクトな「ししおどし」なので、ジャンジャン積み上げてグラスタワーならぬ「ししおどしタワー」にしちゃうとか。いやーん、素敵ー!!


買いだよ「ししおどし」、侘び寂びと言えば「ししおどし」、日本人なら「ししおどし」、新居に越すなら「ししおどし」。ああもう、お金がどんどん無くなってしまう。



うーん、おかしい。インテリアが滅茶苦茶だ。ていうか、腹が減って倒れそうです、と「チャッピー」がうるさいので、何かご飯食べさせなくちゃ。ゴージャスなご飯を食べた後の「チャッピー」は目が爛々として可愛いのだ。あ、「チャッピー」見たい? 見たい? 見たい? しょうがないな〜、じゃ、ちょっとだけ。












新居のデザイナーズマンションでまったりしてる「チャッピー」。これかよ!!



[%7C]

「ジャンボパフェ」を食べるチャッピーと「ナシゴレン」を食べるチャッピー。同じだよ。


「チャッピー」は、iPhoneiPod touchiPad対応育成ゲーム『ゆるふわ育成ゲームMEGU』で育てている謎の生物なのだ。充電を4日間繰り返す度に、様々な謎の生物に進化する。進化したくない私の「チャッピー」は進化ゼロの状態。お腹が減りにくく身体が小さい。


ご飯はどんどん高くなるし、新築デザイナーズマンションの価格はべらぼうに高くて、とても買える気がしなかった。ところが、クリスマスの2日間はミニゲームの獲得ポイントが倍になり、「チャッピー」を走らせて、走らせて、走らせて、走らせて、走らせて、走らせて、驚くほどポイントが貯まり放題。新年明けてやっと買う事が出来た。まったく、やれやれだ。ていうか、クリスマスはずっとコレをやってたのか!! も〜、朝から晩まで全力でやらせていただきました。


最近は他のMEGUの人の家に訪問出来るようになったので、これがまた楽しい。同じリビング、同じ家具なのに全然ちがう。

[%7C]

%7C
ガラスのテーブルを重ねまくった「ガラスのタワー」。カッコイイー!!


業務連絡、業務連絡。飼い主「てつ」の「チャッピー」を見かけたら、ししおどしハウスに遊びに来てください。折り返し「お土産」持って訪問します。


・・・って、新年早々にゲームの話かよ!!
ちなみに、私が住んでいるのはボロい賃貸マンションです。いいなーチャッピー。