若干お勧めシリーズ第7弾「P.SHINE ピーシャイン ビューティーフット

30年くらい前に読んだ小説で、急死した父親の遺体と体面した娘が足の裏を見て「これは絨毯の上しか歩いた事のない人の足に見える。」などと別人と疑う場面があった。事件性がなく処理されてしまうのだけど、昔のSF的な衝撃のテクノロジーで遺体は別人のもの。娘スゲー!


先日、靴下の中に糸くずの塊がごっそり入っているみたいな異物感があって、靴下を脱いでひっくり返してみたけどゴミはない。足に貼り付いてたりして。足の裏を見ると厚くなった角質が筋状にカチンコチンに硬くなっていたものだった。絨毯の上を歩いてるとか関係なく手入れをしなさすぎ!


というワケで、絶賛とまではいかないけど、若干お勧めしたい商品を紹介するシリーズ第7弾!硬くなった足の裏の角質を削り落とす「P.SHINE ピーシャイン ビューティーフット」約900円。


[ 
5年くらい使っているもの。ガリガリガリと荒削り面で削って仕上げ面で滑らかに。クリームを塗った方がいいけど、めんどくさいので大抵何もつけていない。それでも足の裏が木の床を磨いたようなツルツルの肌触りになる。


お風呂で使えて洗って乾かすだけ。このテのものを色々と使ってみて1番長続きしてる。荒削りが良く削れるので時間があまりかからない。少し硬くなっている膝もキレイになるかと思って、試しに軽くこすってみたら死ぬほど痛かった。アホか!肘膝は厳禁で。


[ [ [ 
もう少し削りたいと思うところの2歩手前くらいで止める。削りすぎると3日間くらい本当に痛くて体重を掛けられなくなる。週に1度を3〜4回に分けて削るとキレイな仕上がり。