Winter Vista Illumination 2015

只今、昭和記念公園のイルミネーション「Winter Vista Illumination 2015」を開催中!
家から徒歩15分なので毎年見に行っている。右肩下がりに年々ショボイ事になっているのが落ち着くというか、ほど良く来園者が散らばっているのがいい感じ。13日の日曜日に姪が遊びに来たので、夕方ちょっとだけ立ち寄り。今年のメインテーマは「ルネサンス」だそう。なんだそりゃ。この日は霧雨と小雨の交互交互で園内はガラ空き。


■「Winter Vista Illumination 2015」
12月5日(土)〜27日(日)
17:00〜21:00
入園料は通常通り。15歳以上410円
解放されているのは、立川口からふれあい広場まで。
詳細はこちら
http://www.showakinen-koen.jp/event/winter-vista-illumination-2015/



立川口を入ってすぐの円形花壇。高さ4.5m、約15,000個のシャンパングラスタワー。


  
カナールと大噴水。カナールって何だ!静水をたたえた水路の事らしい。



あ、光のトンネルだ!と、手前まで行って写真を撮ろうとした瞬間、ブチッと音がして消えた。どうした!トンネル奥の丘の「動物たちのキャンプファイヤー」も同時に消えたまま。この1時間後に帰る時にもまだ点灯せず。



肝試しか。


  
色が変わってレインボー!



毎年少し違う家型顔だし。


 [ 
シャボン玉も雨もキラキラ!


クロスフィルターを使ってイルミネーションを8割増しで。
 
ポチポチの光が→十字にキラキラ!


 
ピカピカ→ビカビカー!


 
地味なトナカイも→光り放題!


 
ちんまり→眩いばかり!


 
キラッキラ、キラッキラ、キラッキラ!


 
キラキラしすぎた!


15年くらい前のイルミネーションが良かった気がするのだけど、データが残っていなかった。


2011年「Happiness-青い鳥を探して-」
 


2013年「光のラビリンス」
[ [ [