絶賛おすすめシリーズ番外編「シャワーラック」

旅館にあるような木の座椅子。後ろに体重をかけた時のしなりが気持ち良くて家でも使ってる。確か2千円くらいだった。ある時、急ぎに急いでリビングを走っていて敷物がズルリッ!! 勢いよく前方へ突っ込んだ。ロケットパーンチ!! 敷居や延長コードなど、数々の自宅の転ぶスポットで転んで無事だった私も、この時はかなり焦った。ちょうど身体の倒れる辺り2m前方に見えたのが、この座椅子の背もたれ。固そう!!


1) 真正面からドカーンと腹に食い込む。ものすごく痛そう!!
2) 倒れ込みながら座椅子をどかそうとして失敗、顔面を強打して鼻血ブー!!
3) トリプルアクセルに挑み、腹以外で着地する。10点、10点、10点!!


と、いうようなビジョンが脳みそを駆け巡り、脇腹に力をこめて強引に上半身をねじる。背に腹は代えられないとはこの事だ。ほんの少し腰が回ったらしく、厚さ1センチほどの座椅子の背もたれに、尻から突っ込んだ。いてーーーーーーーーーー!! 尻が3つに割れた、尻が3つに割れた、尻が3つに割れた!!


という惨事がありました。いやー、あの時の痛みといったら、もう!! いまだに座椅子を見る度に思い出す。多分、目から星が出たどころか、目から流星群が飛び出した。


ところ変わってバスルーム。狭いのでシャワーフックに引っ掛けるだけで、シャンプー等いろいろと収納できる棚を使ってる。
シャワーラック・ビビック FH-313W

Belca シャワーラック・ビビック FH-313W

Belca シャワーラック・ビビック FH-313W

上段にシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーの600mlボトル3本がびったり。


プラスチックなので錆びないし、カビてもハイターで綺麗になるし、一式収納できるので大変便利。15年くらい使っているのに、壊れる気配がない。たまーに掃除で取り外した時にも、背面の壁がカビだらけ!! うっわ、気持ちわるー!! なんて事になってなくて、むしろ他の壁より綺麗。シャンプーのボトルなどを床や棚に置くと、すぐに底がヌルヌルになるけど、これに収納していると小物もカビにくい。


上下あるシャワーフックの上に引っ掛けているので、上段に入れたシャンプーが、身長158センチの私の目線より少し高いくらい。掃除がめんどくさい人に一石九鳥のスグレモノ。九個も良いところを挙げてないけど? 心情的に九個進呈しました。


絶賛お勧めシリーズが第一弾でそれっきりだったので、コレを第二弾に「バスルームが狭い人向け絶賛お勧めグッズ」として推しとこう。・・・とは思ってなかった。ていうか、コレが便利だという事すら忘れてた。ところが!!


いつものように風呂に入り、シャンプーのポンプをかけつけ3回、シュポーッ、シュポーッ、シュポーッ。右手はポンプ、左手の平は出てくるシャンプーを待ち構えていたため、顔面はノーガード。ボトルの口で固まっていた石鹸カスがシャンプーの道筋を変え、目玉めがけてまっしぐらに飛んできた。


いてーーーーーーーーーー!! 痛い、痛い、痛い、いて、いて、いて、いて、いててててて、いててててて、痛い、痛い、痛い、いて、いて、いて、いて、いててててて、いててててて、いったーーーーーーーいんですけどー!!


シャワーヘッドを手探りで掴み、ギュッと塞いだまぶたの上から水をぶっかける。顔面がゲリラ豪雨!! 水死するかと思った!! しないですか。そうですか。まぶたが開かなくて目を洗えないので、ひとまず涙を出そう。こんなに目が痛いのに、涙がまるで出てこない。なんか悲しい事、悲しい事、悲しい事・・・あまりの目玉の痛さに、何も思い浮かばないんですけどー!! 誰か玉ねぎのみじん切りをして。いま、このバスルームで!!


「目に入った場合は、すぐに水かぬるま湯でで洗い流してください。」と、裏面に書いてあるが、目が開かないんだよ!! しばらくまぶたの上から水を流し続けているうちに、やっと目が少し開いてきた。水道水も目に滲みてコンチクショーだ。長らくもだえ苦しんだ末、目を洗浄する「ア○ボン」で洗う。くぅぅぅぅぅぅ滲みるー。もう、目玉が充血してまっ赤っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤!!


という惨事がありました。いま、バスルームにある危機!! それって単に私がボトルの口の石鹸カスを掃除しなかっただけでは。おのれ、石鹸カスめ!!「バスルームが狭い人向け絶賛お勧めグッズ」改め、「バスルームが狭い人で、ポンプの口をちゃんと掃除する人に絶賛お勧めグッズ」をお探しの人、如何でしょう。