窮地に一生

最近、シッコのキレが悪くなった。オヤジか!!
先日、某施設のトイレに入った時のこと。ズラ〜と並んでいる個室の奥の方はほとんどが使用中で、1番手前の個室が空いていたので、そこに入って、パンツを降ろして、おパンツを降ろして、便座に座って、ふぅ〜。・・・一息ついて、ふと右横を見ると、2つあるペーパーホルダーから紙が見えてない。いやいや、埃よけのやつをどかしたら、1回分くらいは残ってるよ。カラカラカラ〜ンと、2つとも紙が2センチくらいっきゃ残って無かった。なんですと!!


だからみんな奥の方に入ってたのか。まったくもう、最後の人は補充しようよ。大抵は背後の棚に予備のペーパーが積んであるので振り返ると、そこにも予備のペーパーが1個もない。ないのかよ!! バッグにティッシュが入っているけど、扉まで1歩前に出て立たないと、手が届かない。どうする、私。


ところが最近、シッコのキレも悪いが「出だし」も悪くて、座って3秒、まだ出てなかった。天の助け!! おかげで、おパンツを上げて、パンツを上げて、奥の方の個室へ入り直して、心置きなく無事すっきり。シッコの出が悪くて助かった出来事でした。そんな事は報告しなくていいですか、そうですか。